五葵@西亀有 久しぶりの吉田うどん | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、最近また葛飾付いてるB食家集団である。



 

五葵@西亀有 久しぶりの吉田うどんの話。

 

 

 

西亀の農産高校の隣です。

以前はどこにでもある街のそば屋さんだったと記憶してます。

久しぶりに通ってみたら


 

ずいぶん様子が変わってて

妙に気になり

 

 

帰りに寄ってみました。

 

 

この紙に注文を書く式なのね。

分かりやすいね。

つーかアレもコレも欲張っちゃうね、これじゃ。

 

 

この日はすでにさぬきうどんが終了との事で

吉田うどん冷をベースに

肉(馬肉)とちくわ天、生姜混ぜご飯(小)をお願いしました。

 

 

そーいえば吉田うどんってに食ってたね。

ずいぶん太くて腰のある麺だった記憶だけど

 

 

超硬いな。

 

正直最初は抵抗ありました。

でもアラ不思議。

食べ進めるうちにその硬さが妙に心地良くなってきて

 

ハマるな、コレ。

 

 

天ぷらも上手

 

 

肉(馬肉)は無くてもイイかなと思ったけど

 

 

この生姜混ぜご飯がイイのよ。

生姜だから主張が強いと思うけど

どのうどんにも合いそうな感じ。

コレは添えるべきだわ。


 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

いやーイイ店だね!少し時間ずらして行ったけどほぼ満席でした。既に人気店なんだね。

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 五葵

場所 西亀有

--------------------------------------------

五葵うどん / 亀有駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2