ル・サンク@茨城県自然博物館 超激ボリューミー博物館 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 袋田の滝の近くの流しそうめん屋?に行ってみたいB食家集団である



 

ル・サンク@茨城県自然博物館 超激ボリューミー博物館 の話


 

 

基本 休みの日はどこかへ出かけます

基本 行先は私が決めます

 

しかし珍しいこともあるもんで

この日はベキ子さんが行先を決め

自分で運転まですると言い出しまして

どーゆー風の吹き回しでしょー

なんか下心でもあるんじゃねーかと

目的地周辺や道中にアウトレットモールでもできたのかと

ググってみましたがそれらしきものは見つからず

ドキドキしながら

 

 

目的地に到着です

 

 

ほほー

県営博物館ですか

シブイとこ選びましたねー

 

 

って

いきなりマンモス!

 

ちとビビりました

 

いつもは私が行先を決めるので

何があるか

どーゆーところかはわかっています

 

でも今回は前情報を持つのはベキ子さんなので

今度は何かなーと想像しながら楽しめました

たまにはこーゆーのもイイね

 

 

おおう

宇宙をテーマに色々展示してんすか

 

 

モノホン隕石を持ち上げてみる体験コーナーっすか

この大きさで30キロ!

見た目以上に重いのね

 

 

剥製とか

 

 

骨とか

 

 

血走ったパンダとか

 

 

色々ありますねー

結構なボリュームですねー

 

サラーっと見終わって

阿見のアウトレットいこー!

ってなるパティーンかと思ってましたが

こりゃ 一日仕事かもしれません

 

 

へ?

 

 

動いちゃう式の恐竜もいるの??

 

最近恐竜にハマりまくってる小ジャイアンくん

案の定 これツボりましたね

一周まわったあともう一回見に来たくらいだもんね

 

 

なんだかキレイな蝶々が

コレでもか!って大量に標本にされてたり

 

 

おおう!

ヘラクレスオオカブトじゃんか!

 

カブトムシも100匹じゃきかないね

そーとーな数 展示されてます

すげー量です

 

 

こんな力試しコーナーがあったり

 

 

図工の時間があったり

 

 

ゼリーが食べたくなったり

 

 

へ?

水族館まであるの??

 

 

ジャングル探検も??

 

 

チ〇コの研究もできんのか!

 

すげーよココ

一日丸つぶれになるよ!

アウトレットどころじゃないよ!

 

しかも

 

 

どこまで敷地?

ってレベルのひろーい公園まで併設されてて

 

 

これまた ウチの子たちが 現在大ハマリ中

ポヨンポヨン跳ねて遊べるやつまであったりして

 

 

マジすげえ

茨城県自然博物館

 

ちょー楽しいんですけど

 

 

しかも

 

 

館内にはちゃんとレストランもあります

この手の施設内レストランって

てきとーに作ってガッポリ稼いじゃおー式が多いんですけど

メニューを見ればお値段良心的でしっかり拘って作ってるみたい

これならお腹がすいても安心ね

 

結構遊んだし

じゃーひと休みしましょーか

 

 

パパの教え通り

おしぼりでしっかり顔を拭きまして

 

 

アイスタイムです

 

 

大汗かいて走り回ったから

冷たいアイス超オイシイね

 

 

この日からもう11日経ってるけど

今度のお休みはいつになるか

まだわかんないなー

 

 

まだ少し先になると思うけど

今度はパパが楽しいところ探しておくからね

 

 

それまでイイ子で待っててちょーだい

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

そーいやこの前「釣りしてみたい」って言ってたな レインボーをマスりに行くか?

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 ル・サンク

場所 茨城県自然博物館

--------------------------------------------

 

ミュージアムレストラン ル・サンク洋食 / 坂東市その他)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5