更科斉とう@新検見川 ココまで総合的に美味い蕎麦屋さんは久しぶりです | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 正直美味くて驚いたB食家集団である



 

更科斉とう@新検見川 ココまで総合的に美味い蕎麦屋さんは久しぶりです の話


 

 

幕張で開催中の恐竜イベントに来ました

 

 

大恐竜博だと勝手に思ってたら

ギガ恐竜展って催しだったのね

 

スーパーカー

水泳

アルファベットの勉強

に合わせて

最近小ジャイアンがハマってるのが恐竜です

 

なんとかザウルスとか

なんとかドンとか

親より詳しくなりました

 

この日も気合十分

恐竜Tシャツです

 

そーいやいつの間にか

その日着る服を自分で選ぶようになりました

仕事が忙しい時

2、3日接してないと急な成長に

驚くことが最近多々あります


 

入場して恐竜みてたら

○○くん!って女の人に呼ばれてたので

オマエも有名人になったなーって茶化してたら

なんと幼稚園の先生でした

世の中狭いっすね

 

 

開園ポールをキメたので

見終わりましてもまだ昼飯には早い感じ

 

どーすっかなー

とりあえず駐車場に戻るかーと

とぼとぼ歩いていたら

 

 

クラシックカーのイベントやってんじゃんか!

 

ランボルギーニあるかもよ

小ジャイアンを言いくるめ

当日券を買って突入です

 

 

いやー超激ヨダレもんの車ばっかじゃんか!

 

 

こんあんもあるのか!

 

 

コレ系まで!

パパ大興奮です!

 

 

ランボルギーニも

カウンタックから

 

 

現行まで

 

 

4台もあって小ジャイアンも大満足!

とっても充実した午前中を過ごしまして

 

 

昼飯です

 

 

てか並んでんすね

順番表に名前を書いて待ちます

 

てか店前

車横づけ駐車OKなんすね

 

名前を書いて涼しい車中で待ってるみたいです

ボクはそのエンジンルームからの熱気をモロにくらい

汗だくで並ばせて頂きました

 

 

子供たちは待っている間

蝶々追いかけて退屈しのぎです

 

 

30分くらい待ったでしょうか

ようやく入店です

 

 

もり700円とか

この手のお店のお気取りプライスじゃないんすね

 

 

天ぷら付けてもこんな感じ

コレで美味しきゃチョー良心的っすね

 

 

彼女は

「ごはん?」

と思ってから30分も待たされてますので

ソロソロ限界です
 

 

パパのオツマミを

 

 

一瞬でかっさらっていきます

 

 

メニューの表紙に合った唐津のざる豆腐が来ましたよ

きっと美味しいんでしょーねー

 

 

一気食いでしたもん

彼女以外の口には入りませんでした

 

 

さてお蕎麦の到着です

大海老天もりの田舎そばです

 

 

田舎そば好きなんだよねー

高島平のもとはし?だっけ?

復活しねーかなー

 

 

天ぷらもイイテクで揚げられています

 

 

でこちらは

ふつーのと更科の合い盛り

 

 

コチラにはかき揚げを添えました

これまたウマイ

もたれること一切なく一気食いです

 

 

子供たちには更科がツボだったみたい

 

 

とっても美味しかったんだろうね

夢中で食べてました

 

 

後から聞きましたが

某強面(笑)ラーメン店主と同級生なんだとか

 

更科斉とう

そーとー美味いです

 

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

超激オススメ!遠いけどまた食いたいなー

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 更科斉とう

場所 新検見川

--------------------------------------------

 

更科 斉とうそば(蕎麦) / 新検見川駅検見川駅
昼総合点★★★★ 4.0