美しさの中に狂気を感じるかも?超!細かい作品。作品No.75 | 薬師寺智子☆色彩きらめくローズウィンドウ☆300点以上のオリジナル作品作りの指導実績、あなたの暮らしに癒しとときめきを♪

薬師寺智子☆色彩きらめくローズウィンドウ☆300点以上のオリジナル作品作りの指導実績、あなたの暮らしに癒しとときめきを♪

教会にある丸いステンドグラス「薔薇窓」を模して、紙で作ったものが『ローズウィンドウ』。未経験の方から講師の方までを指導しています。ブログでは「簡単に・きれいに」作るコツも発信していきます。デザイン講座では70名以上の指導実績!

 

色彩きらめくペーパーアート、ローズウィンドウアーティストの薬師寺智子です♪

 

プロフィールはこちら

 

 拡大鏡なしでは作れないガーン


今日の講座でこの作品を作り始めた受講生さんがいらっしゃいました。




『Flower in the dark 』


右は展覧会に出した特大サイズ(直径46cm)、左は2分の1サイズ、つまり大サイズ(直径23cm)の同じデザインの作品です。


受講生さんは、既製サイズの大サイズ(左側)での制作になります。

なかなかツワモノの受講生さんなので、図案を見ても「どっひゃー!」とはならなかったかも?てへぺろ


この図案は今のところ5人の方にお渡ししています。…が!まだ完成は見ていません。


どこから最初に出てくるかな?

楽しみですドキドキ


細かな作品ですが、地道に作れば大丈夫。


今までに作った中で、どれが私の最難関作品かというと、


第1位は、ジャジャーン




こちらの『渦』です。


「色相環技法」の上、あれやこれや今までやったことがないことがあって、試作をしてもなかなか成功できなかった作品。


作る手順は全て書き出してありますが(それが無ければ絶対に作れない!)、2度と作れない気がしますガーン


この作品だけが飛び抜けて難しく、他は恐れることはありません。

皆さんのチャレンジをお待ちしています。