②認定講座を受講して、そして初めての体験レッスンに12名が参加! | 薬師寺智子☆色彩きらめくローズウィンドウ☆300点以上のオリジナル作品作りの指導実績、あなたの暮らしに癒しとときめきを♪

薬師寺智子☆色彩きらめくローズウィンドウ☆300点以上のオリジナル作品作りの指導実績、あなたの暮らしに癒しとときめきを♪

教会にある丸いステンドグラス「薔薇窓」を模して、紙で作ったものが『ローズウィンドウ』。未経験の方から講師の方までを指導しています。ブログでは「簡単に・きれいに」作るコツも発信していきます。デザイン講座では70名以上の指導実績!

 

色彩きらめくペーパーアート、ローズウィンドウアーティストの薬師寺智子です♪

 

プロフィールはこちら

 

ローズウィンドウとの出会い②


初めてのローズウィンドウ体験で、翌月の講座の案内がありました。

(一社)日本ローズウィンドウ協会の講師認定講座です。


ひらめき「一度体験しただけだけど

指差し「どうする?」

看板持ち「せっかく始めたことだからやってみる?」

ニコニコ「講師をするかどうかは分からないけど


参加しているみんなで、ボソボソ

資格をもっていることは荷物にはならないので、そこにいた友人と一緒にやってみようかということに決めました。


1か月に2回、3か月で6作品ができていくのはとても楽しかったです。


810月の認定講座を受けている途中に、どのようにローズウィンドウができているかを知り、始めて自分のオリジナル作品を作りました。




季節()の作品ということで

『ハロウィンナイト』ハロウィン


デザインの勉強をしてきた私にとって、自分で考えるということが最高の楽しさだったのです。


そして更にクリスマスに向けた、作るのが簡単な作品を考えて、2015年12月に初めての体験レッスンをしました音譜


初めてなのにたくさんのご参加、とっても嬉しかったです。


そして、その嬉しい気持ちが次の作品を作ろうというエネルギーになっていきますラブラブ