あきんど市の合間に隠れ家カフェでまったり♪日和cafe(その81) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

本日は小雨の降る中、第3回行田あきんど市 に来ております。

傘をさしながらライブを楽しんだり、カレーを食べたりした後はヤッパリこちらに移動。


日和cafe(ヒヨリカフェ)bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/

イベント開催の日でもつい立ち寄ってしまう、秘密の隠れ家でございます♪

        2015.3.8 第3回行田あきんど市の日


そういえば第1回あきんど市の時もお昼休みにオジャマ したし、第2回も終了後に寄って みたり。

イモチャン、どんだけ日和cafe好きだ ( ´艸`)♪


そんなあきんど市の会場からは歩いて5分ほど。

12時過ぎに着いたところ、まだお客さんがいなくて一番乗りでした。ラッキ~♪


      hiyori cafe ひよりかふぇ ヒヨリカフェ 日和cafe 日和cafeの日替りメニュー 2015.3.8


さっそくいつもの席に座って黒板に書かれた日替りメニューを眺めます。

う~む。悩みますな (-ω-`)≡(´-ω-)あせる

             日和cafe カフェのお洒落なオブジェ


午後からもあきんど市でなにか食べることを想定して今日は軽めに頂きましょう。


紅茶のチーズケーキ&モカロール(550円)チーズケーキロールケーキ

ハーフ&ハーフにして2つの味を同時に楽しみます。偶然にも前回 とほぼ一緒 (笑

  紅茶のチーズケーキとモカロール(550円)日和cafe


あの時は冬ということで栗のミニロールくりでしたけども。

今回は珈琲好きにはたまらない、モカロールになっております。こちらも美味しいです♪


             モカロールと紅茶のチーズケーキ(550円)日和cafe


そして飲み物は定番かつおススメの一杯。


日和ブレンド(深煎り)コーヒー

これまた前回 と同じ… に見えて実は微妙に異なっているのがお分かりでしょうか?


    日和ブレンド(460円)日和cafe カフェ


そう。

今回は中煎りではなく、深煎りにしてみましたパー


…って、誰が分かるか!つーの (´・ω・`)


ええ。それ以外にカップも異なっていますよ。

毎回変わるカップやお皿の演出はチェーンカフェ店では味わえない楽しみのひとつです。


紅茶のチーズケーキとモカロール(550円)日和cafe


チーズケーキには紅茶の茶葉も少量入っていて風味が豊か。おとな味のケーキです。

チーズのねっとりとした口当たりも美味しいです。


こりゃあ、女子が好きそうなケーキですよ。炭酸系のドリンクと合わせても美味しそうです。


今日は朝から小雨が降っているせいかいつもよりお客さんの出足が遅いですね。

一人きりの静かな店内で店主さんとの会話を楽しみます。


             日和cafe カフェのカウンターテーブル席


お店のこと、料理のこと、行田のこと…

そういう会話をまったりと楽しめるのも個人カフェ店の魅力です。


う~ん。今日はいつも以上に長居しそうだな。


日和ブレンド(中煎り)コーヒー

あまりの居心地の良さに2杯目の珈琲をオーダー。今度は中煎りにしてみました。

    日和ブレンド(460円)コーヒー 日和cafe カフェ


おっ!

ひと口飲んだだけで先ほどの深煎りとは全く違うことを実感できます ←


まあ、当然か (笑

子供の舌を持つワタクシでさえ味の違いが分かってしまうほどです。

深煎りと中煎りとでは焙煎だけでなくブレンドも微妙に変えているそうですよ。


ふぅ。美味しかった。今回もまったりとリラックス出来ました。ごちそうさまでした (-人-)音譜

すっかり満足してお店を出ると雨も上がっていました。


             行田日和 ぎょうだびより 井戸端会議


行田日和 井戸端会議 おっちゃんおばちゃんから行田を知るシリーズ第1弾
 【日時】 3月15日(日) 17時半開場、18時~

 【場所】 日和cafe(http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 【ゲスト】 田代正人(睡眠具プラザ タシロ 代表)×野原のぼ(忍城おもてなし甲冑隊

 【木戸銭】 1,000円(ドリンク+おまけ)


上のチラシでは肝心の開催場所が書かれていませんが、もちろんこちら日和カフェですよにひひ


             日和cafe ヒヨリカフェ hiyoricafe 行田市 gyoda


雨も上がったし、そろそろお客さんが押し寄せてきそうな予感です。

それではワタクシは再びあきんど市の会場に戻ろうと思います。ではではパー

hiyoricafe 日和cafe ヒヨリカフェ 行田市 gyoda  日和cafe(ひよりカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00まで)
 【定休日】 月・火曜日

禁煙店内禁煙

旗お店の場所はこちら だったり


その1 >>> その78 >> その79 >> その80 >> その81 >> その82 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1 Vol.2