イベント合間のスイーツ補給♪日和cafe(その63) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

さてさて。

行田あきんど市 お店 の会場を後にして次に向かうのは牧禎舎(まきていしゃ) 蔵 さん。

昨日藍染体験を楽しんだアーツ&クラフツ は2日間にわたって開催されているんですよ。


ARTS & CRAFTS in GYODA
アーツ&クラフツinぎょうだ


2日目のアーツ&クラフツを大急ぎで楽しんで、再びあきんど市の会場に向かう途中…


フラフラと引き寄せられたのはおなじみ隠れ家カフェ

日和cafe(ひよりカフェ)bud*行田市行田(足袋とくらしの博物館 の裏手にあります)


日和cafe 日和カフェ ひよりかふぇ hiyoricafe


実は昨日も昼と夜の2度、オジャマしたんですけども ( ´艸`)♪


ええ、ヒヨラー ですよ。ヒヨリスト ですよ。

大好きですよ日和カフェ


         日和ブレンド・深煎り(460円)日和cafe *昨日も日和カフェで


おっ!珍しく空いてますよ。ラッキ~♪


いつものお一人さま席も空いていたのでそちらに着席。

さっきイエローカレー を食べたのでちょっぴり甘いものを補給したいところですね。


         日和cafeの店内のようす


とりあえず飲み物は今年初めてのコールドドリンクにしてみました。


ゆずソーダ(530円)ゆず

爽やかソーダの底にはゆずフレーバーがどっさりと沈んでいます。

時どきかき混ぜながら太いストローでゴクゴクと飲みます。旨い!(´∇`)DASH!プハー


 ゆずソーダ(530円)日和cafe ゆずソーダ(530円)日和cafe


スムージー用のストローかな?これだけの太さがあればゆずピールも吸う事が出来ます♪

そしてケーキはお約束のハーフ&ハーフにしました。


ダークチェリーのチーズケーキと洋梨タルト(550円)さくらんぼラ・フランス

チーズケーキはねっとりクリーミー。タルトも洋ナシの食感がスウィーティー。

毎回サービスで付けてくれるバニラアイスに絡めるとこれまた美味しいですね♪


ダークチェリーのチーズケーキと洋梨のタルト


ケーキはドリンクも一緒に注文すると合計金額から100円引きになります。お得ですパー


ランチもスイーツも美味しい日和カフェさん。

ただ美味しいというだけではなく、建物やマスターの雰囲気にも癒されます。お気に入りです。


すっかりリラックス・デラックスしたあとは再びあきんど市の会場へ移動ペンギン

忍城おもてなし甲冑隊 のステージイベントや和田竜さんのトークショーを楽しんだ後は…

   2014.3.9 第1回 行田あきんど市 2014.3.9 第1回 行田あきんど市



ただいま~♪ |ω・)ノシ ガチャッ


またまた来ちゃいましたね。日和cafebud* どんだけ好きかと (笑


しかし、冷たいジュースが美味しい季節になってきましたねぇ。

まずはグレープフルーツジュース(100%)でのどの渇きを癒します φ(-ω-`)チュー音譜


              グレープフルーツジュース 日和cafe


そしてメインディッシュはアツアツのこちらにしてみました。


フランスパンとトマトのチーズグラタングラタン

グラタンはミニサイズ もありますが、今回はレギュラーサイズでガッツリといただきます。

フランスパンとトマトのチーズグラタン 日和cafe


皿もグラタンも熱々メラメラなのでヤケドしないようにご注意です。


食べやすい大きさに切られたフランスパンはふわふわでウマウマ♪

ごろりと入ったトマトやブロッコリーで時々クールダウンしながら夢中でいただきましたぺこ


ふわふわでアツアツのフランスパンが
トマトとブロッコリーがごろりと入っていました


日和カフェさんで特筆すべきは、ヤサイサラダサラダがめちゃめちゃ美味しいこと。

新鮮でシャキシャキなのはモチロンのこと、野菜本来の味が生かされている絶品料理です。


   野菜サラダは新鮮でシャキシャキ♪

彩りも鮮やかで、盛りつけのセンスも光っております。

ああ、何度食べても美味しいですねぇ。やっぱり大好きです日和さんのサラダ φ(-ω-`)モグモグ


これら、お店で使われている「国嶋ファーム」の野菜は店頭販売 している時もあります。

季節によって種類も量もさまざまですのでゼヒ来店してご確認くださいパー


                hiyori cafe 日和cafe


ふぅ。2ヶ所のイベントを掛け持ちしつつ、日和カフェも十分満喫できました。


近所に住んでいたら仕事帰りに毎日寄っちゃいそうだな。

お一人様にも優しいカウンター席 もあるから「ちょっとコーヒーだけ」楽しむ事も出来ますし。


川越からもわざわざ訪れる価値のある隠れ家カフェ。

大きな声では言えませんが密かにおススメです ( ´艸`)♪

日和cafe 日和カフェ ひよりかふぇ hiyoricafe  日和cafe(ひよりカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/
 〒361-0073 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00
 【定休日】 月・火曜日

 電話 048-501-6516 禁煙 店内禁煙

 駐車場 駐車場はこちら  旗 お店の場所はこちら


その1 >>> その61 >> その62 >> その63 >> その64 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2