ブルーベリーのチーズケーキとレモンパウンド♪日和cafe(その79) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

市役所前にオープンしたらぁめん楓 さんでミニ丼とラーメンを食べて満足満足♪


しかし食後のデザートとコーヒーも欲しいところですな。

というわけで徒歩5分ほどでこちらに到着。


日和cafe(ひよりカフェ)bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/

完全に行田のいっぷく茶屋というか、自分の家のようになっとりますぺこ


埼玉県行田市行田2-12 日和cafe 日和cafe(ひよりカフェ)12:00-19:00


12時をまわったばかりなので先客一名のみ。

人気カフェ店に訪れるひとときの静けさですな。

       日和cafe(hiyori cafe)の店内のようす


いつもはお一人様席に座るのですが、まだ混みそうになかったので2人用席に。

入り口前の明るい席は第2のお気に入り場所です。


やっぱり広いテーブルと椅子は落ち着きますなぁ。

             


本日のメニューは黒板で確認して…と。

初めて見るケーキがあったのでさっそくそれをハーフ&ハーフでオーダー♪


コーヒーを淹れる香ばしい香りが漂ってきたあとに運ばれてきたのは…


レモンパウンドケーキ&ホワイトチョコとブルーベリーのチーズケーキ(550円)

ブルーベリーのチーズケーキは昨年の蔵めぐりまちあるき 以来ですね。

レモンのパウンドケーキは黒板には書かれてなかったのでこれから本格デビューかも知れません。

   ブルーベリーのチーズケーキとレモンパウンド


日和さんではフルーツパウンド が大好きでよく食べますけど、レモン味レモンは初めてですね。

柑橘系大好きなのでレモンピールがガッツリ入っているのが好きですが…少々控えめ。


その代わり生地の方にレモンがいっぱい含まれているそうですよ。まろやかな酸味はバニラアイスとの相性もバッチリですグッド!


そしてブルーベリーのチーズケーキはねっとり濃厚。

ラズベリー?とブルーベリーのジャムは自家製だそうで、チーズケーキに良いアクセントになっています。

う~む。これ、めっちゃ美味しいではないか φ(-ω-`)音譜


   ホワイトチョコとブルーベリーのチーズケーキ


チーズケーキ好きの方ならハーフ&ハーフにせずにフルサイズでいきたいところですな。

密度の濃い~ネットリした食感もたまらなく美味しいです。



日和ブレンド(中煎り)コーヒー

日和カフェ専用ブレンドの豆は店内でガリガリと挽かれてドリップされます。

その際の豊かな香りも楽しみのひとつ。待ち時間も苦になりません (-ω-`) ≡ (´-ω-)♪


   日和ブレンド 中煎り(460円)日和cafe


日和さんのケーキは甘さ控えめなので甘いドリンクも合います。

しかし今日はブラックコーヒーな気分。

マイルドな飲み口ですぐに2杯目のおかわりが欲しくなるほど美味しいです ( ´艸`)♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


コーヒーを味わいながら行田のイベント案内を眺められるのも日和cafeの嬉しいところ。

2月22日(日)にはすぐ近くの牧禎舎(まきていしゃ) 蔵でイベントが開催されるようです。

      ARTS & CRAFTS in GYODA 2015年のチラシ アーツアンドクラフツインぎょうだ2015 チラシ


その名も…


ARTS & CRAFTS in GYODA(アーツアンドクラフツインぎょうだ)2015ビックリマーク

 日時 : 2015(平成27)年2月22日(日) 10:00~15:00

 場所 : 藍染体験工房牧禎舎(まきていしゃ)  地図はこちら


    お問い合わせ先と牧禎舎へのアクセスマップ


名前のとおり、アートと手仕事が集う場として、歴史のある古い建物を活かした展示販売です。

今年で5回目の開催(2011 2012 2013 2014年 )となります。


イベント内容や出展者の情報はぎょうだ足袋蔵ネットワーク のオフィシャルブログ が詳しいです。

そして同日開催の藍染め体験に関しては牧禎舎のブログ にてご確認ください。


ちなみに藍染め体験については昨年の様子 (ネバタレ注意)を見て頂くと雰囲気がつかめるかと。


               日和カフェの店内ディスプレイ


ハンドメイド雑貨や衣類、体験工房、美味しいベーグルやコーヒー等々、楽しいイベントです。

入場無料なのでぜひ行ってみてください。


そして会場から徒歩1分のところにあるコチラ、日和cafe にもぜひお立ち寄りを。

絶品スイーツとドリンク、ランチメニューでさらに幸せになれること間違いなしです ( ´艸`)音譜


【P.S.】 2012.5.22 さっそく行ってきました♪よろしければこちら をご覧ください。

日和cafe ヒヨリカフェ hiyori cafe  日和cafe(ひよりカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00まで)
 【定休日】 月・火曜日

禁煙店内禁煙

駐車場駐車場はこちら 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その76 >> その77 >> その78 >> その79 >> その80 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1 Vol.2