あきんど市からのお洒落カフェ♪日和cafe(その75) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

第2回行田あきんど市 を楽しんだ後はゆっくりと余韻を楽しみたいもの。

というわけで自然に足が向かったのは…足あと


日和cafe(ひよりカフェ)bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/

15時を過ぎると寒々とした日陰になってしまう裏通りにひっそりとたたずんでおります。


          行田市 日和cafe 日和カフェ hiyoricafe ヒヨリ


築40年の古民家を改装して生まれ変わった隠れ家的なお店です。


古風な外観とは打って変わって店内は白壁の明るい空間。

職人と一緒に店主さんもコテをふるったというお洒落な店内も見ものです。

          行田市 日和cafe 日和カフェ hiyoricafe 店内の様子


さて。いつものお一人様席に座ってホッと一息つきます。

ランチメニューもありますが、あきんど市でさんざん食べてきたのでここはスイーツを頂きます。


栗のミニロールと紅茶のチーズケーキ(550円)

いろんな味を楽しみたいのでハーフ&ハーフにしてみました。単品注文と同じ価格です。

栗のミニロールと紅茶のチーズケーキ 日和cafe


栗のミニロールは小さいながらも厚さがソコソコあって嬉しいですね。

ふわふわのスポンジが口当たりもなめらか。これは誰もが好きなお味でしょう♪


紅茶のチーズケーキはねっとりしていて濃厚な美味しさ。甘過ぎないのもイイですねぇ。

ほのかに感じる紅茶の風味もお上品です ( ´艸`)音譜


紅茶のチーズケーキと栗のミニロール 日和カフェ


ハーフ&ハーフにせずにフルサイズ(?)で食べても飽きが来ない(であろう)美味しさです。

敢えて紅茶と合わせても良さそうですよ。


店内が混まない時間帯はゆっくりまったりと過ごしたくなる居心地の良さです。


          行田市の隠れ家 日和cafeの店内はお洒落


日和ブレンド(中煎り)コーヒー

毎回ブラックで頂いておりますがスプーンを付けてくれます。雰囲気的な演出も心憎いですね。

また、今回見るカップはポテッとした丸みを帯びたもの。先日のもの とは異なっていました。

日和ブレンド 中煎り(460円)日和cafe


この両者の違い、Fire-King(ファイヤーキング) に例えるなら、レストランウェアのカップ と、ストレート くらいの違いがあります。


…って、一般の人には分かりづらいか (´・ω・`)


とりあえずこうやって同時に並べてみると分かりやすいでしょうか。

色と質感が同じなので実際に手にしても気づいていない人も多そうですが。


          日和ブレンド(中煎り・460円)日和cafe *ストレートタイプ


あ。もちろんそのお味と量は変わらないですよ。マイルドで飲みやすく、おススメの一杯です。


店内のテーブルや椅子と同じく、食器にも店主さんこだわりが。

こういう楽しみがあるのも何度も通ってしまう理由なのかもしれません。


また、地元で開催されるイベント情報も入手できるので行田マニアには重宝するお店です。


  LLL #4 2014.12.21(SUN) MAKITEISHA 14:00- ENTRANCE FREE
          LLC in 牧禎舎 まきていしゃ


そうそう。

年末年始の営業カレンダーに若干の変更がありますのでご注意ください ヾ(・ω・`)


カレンダーを見てお分かりのとおり、お休みは12/29(月)~1/3(土)です。

来年は1/4(日)からの営業となるのでお間違えなく。

日和cafeの12月と年末の営業カレンダー  日和cafe(ひよりカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 〒361-0073 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00まで)
 【定休日】 月・火曜日

禁煙店内禁煙

電話048-501-6516

駐車場駐車場はこちら 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その72 >> その73 >> その74 >> その75 >> その76 >>> 最新記事


【 日和カフェ記事一覧 Vol.1Vol.2