公開処刑② | 義両親と絶縁後の幸せな日々

義両親と絶縁後の幸せな日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで義母から10年間嫌味を言われ続け、家族とすら認めてもらえず私が反論したことで関係は崩壊。
2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
最近は仕事や家計について書いています。

昨日、学会員の方からコメントをいただきました。

前回コメントいただいた方と同一人物です。






確かに高額財務(献金)をやっているのは一部の学会員だけかもしれません。


ですが高額財務でお金がなくなった元義父母や生活保護になった学会員を私は知っています。


自分の意思で財務したとはいえ、内部で三桁財務(100万円以上)や二桁財務(10万円以上)という言葉があったり「三桁財務を頑張りましょう!!」と言っている学会員がいるのも事実です。





財務で貧乏になっても創価学会は助けてくれませんよ?


返金なんてしてくれませんよ?


なぜそういう学会員の高額財務を誰も止めないんですか?


あなたこそ大丈夫ですか?





このコメントを見ると自分と意見の違う人間を否定しているのはあなたも同じですよね?




そういうあなたは意見が違う人間の話を聞いて素直に聞き入れることはできますか?



実際、私の意見を否定していますよね?



自分が一番正しいと思っているのはあなた自身も同じだと思いますけど。



私は元義父母とは意見も価値観も違いすぎてわかり合うことはできませんでした。



こちらの意見を全く聞かずに全否定してくる人間のことを理解しろと言われても無理です。



自分の性格の悪さは認めます。

それでも私はこういう生き方しかできないですし元義父母に対しても我慢してまでうまくやっていこうとは思いませんでした。



何を言われても私は自分が見てきたことや事実を語るだけです。



アメトピに掲載されました↓↓












たくさんのアクセス、いいね、フォローありがとうございます飛び出すハート
アメーバさん、アメトピ掲載ありがとうございますスター