まさか自分が… | 義両親と絶縁後の平凡な日々

義両親と絶縁後の平凡な日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで嫁姑関係が泥沼化し、2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
絶縁後、平和を取り戻した現在は仕事や子育て、貯金のことなどを中心に書いてます。貯金額も公開中です。

今朝、知らない番号から着信あり。



その番号をググッてみると…。



楽天セキュリティセンタ-からの着信でしたあせる



どうやら楽天クレジットカード不正利用された疑いがあるときにくる電話のようですゲロー




急いでかけ直してみると…。




本日10時33分に○○(通販会社)で73500円のご利用がありましたがお客様でお間違えないでしょうか?不正利用ではないかと思い、ご連絡致しました。




え?!




私は今日、クレジットカードで買い物なんてしていません。




どうやら私のクレジットカードの番号を何者かに悪用された模様ゲロー




キモ-。



すぐに楽天セキュリティセンタ-が気づいてくれて確認の電話とメ-ルがきたのです。



その場でカードをロックしてもらい、利用停止にしてもらいました。

カ-ド番号も変更して新しいクレジットカードを2週間以内に自宅に郵送してくれるそうです。



私のクレジットを不正利用しようとした馬鹿は楽天さんの機転により、その高額な買い物が無効となり、未遂に終わりました笑い泣き




世の中そんなに甘くないと言ってやりたいですムキー




最近、クレジットカードの番号をどこかで入力しましたか?と聞かれ、思い当たることが一つだけありましたチーン



航空券をあるサイトから楽天クレジットを使って購入。

知らない間に1万円以上の手数料が引かれていました。



購入してからそのサイトの口コミを確認すると悪評ばかりゲロー




キャンセルするにもキャンセル料が取られるようなのでキャンセルはしませんでしたがとにかく怪しい。




このサイトの関係者がクレジット番号をどこかに流出させたか関係者自身が不正利用したのかもしれません。証拠はないですが。




まさか自分が不正利用の被害者になるなんて…。



クレジットの恐ろしさを知りましたチーン




楽天さんのおかげで未遂に終わって良かったです真顔




楽天ユ-ザ-の皆様、気をつけて下さいあせる









アメトピに掲載されました↓↓