義母から送られてきたお祝いの中身 | 義両親と絶縁後の平凡な日々

義両親と絶縁後の平凡な日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで嫁姑関係が泥沼化し、2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
絶縁後、平和を取り戻した現在は仕事や子育て、貯金のことなどを中心に書いてます。貯金額も公開中です。

先日、孫のお誕生日と卒業祝いを贈りたいと言ってきた義母あせる


あれだけドケチだった義母が孫にお祝いを贈りたいだなんて奇跡ですゲロー


お祝いを贈れば孫に会えるとでも思ったのでしょうか滝汗
2年前にあちらから絶縁宣言してきたあとは全く連絡もなく、謝罪もなかった人が今さら何言ってんだかチーン


夫にはほっとけと言われたのでこれ以上、LINEを返すこともなく放置していましたゲロー


あのLINEの数日後、なんと義母からお祝いが送られてきました笑い泣き


お誕生日と卒業祝いだと言っていたその中身を確認すると…。










笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き











な、な、なんと…。








現金2万円でしたゲロー







これは受け取るべきかどうするか笑い泣き
とりあえず夫に相談真顔


夫「少なッ。こういうところなんだよ、あの人のダメなところは…。あいかわらずケチだし何も変わってないみたいだから関わるだけ無駄。○○(孫)の口座にでも入れておけばいいんじゃない?」


はい、そうさせていただきますニヒヒニヒヒニヒヒ
今まで孫へのお祝いは0円、お年玉も600円しかあげないような義母が2万円って相当頑張ったつもりなのでしょう笑い泣き
ちなみに義両親はお金持ちです…。



笑うしかないですニヤニヤ