現代版不幸の手紙 | 義両親と絶縁後の平凡な日々

義両親と絶縁後の平凡な日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで嫁姑関係が泥沼化し、2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
絶縁後、平和を取り戻した現在は仕事や子育て、貯金のことなどを中心に書いてます。貯金額も公開中です。

私が小学5年生の頃、不幸の手紙が流行った時期がありましたDASH!





この手紙を5人に回さないとあなたは不幸になります。




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





いやぁぁぁぁぁ~ゲッソリゲッソリゲッソリ




どうしよう…早く5人に回さないと私は不幸になるんだ…。





そう思い、必死に回したのを覚えています真顔





そんな不幸の手紙は小学6年生になってから再び回ってきました…。





その頃にはそんなものは信じない主義になっていたのでスルーしました笑い泣き




先日、中学生の息子のLINEが鳴りましたニヤニヤ




人とのコミュニケーションが苦手で自分から誰かに話かけることがほとんどない息子は中学校に入学してからぼっちになりましたチーン




そんなぼっち息子のLINEが鳴るなんて珍しいあせる




内容

「このLINEを友人知人限定で20人以上に回して下さい。回さなかったらあなたはぼっちになります。



あらら…これは現代版の不幸の手紙ではありませんか笑い泣き




息子「どうしよう…LINE20人も登録してないし回す人いないよゲッソリ




あなた元々ぼっちだから大丈夫…。



とは言えず…チーン




お母さんも小学生の頃、似たような手紙が回ってきてスルーしたことあるけど不幸にならなかったから大丈夫だよニヤニヤ




と励ましてみると…。



それならいいや…と息子は深く気にすることなく自分の部屋に戻っていきましたニコニコ




今はこういうものは手紙ではなく、LINEなんですね笑い泣き










アメトピに掲載されました↓↓