年賀状といえば… | 義両親と絶縁後も続く波乱の日々

義両親と絶縁後も続く波乱の日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで嫁姑関係が泥沼化し、2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
その後も仕事や家計、貯金のことなど悩みが尽きない働く主婦のブログです。

気がつけば2021年も今日で終わりですね。




振り返るまでもないので細かく振り返りませんが私にとっては頭のおかしい元義両親の本性をこれでもかというくらいしっかり知ることができたことで罪悪感もなくなり、完全に絶縁できた良い年でありましたニコニコ




あとは健康に過ごせたことですねニコニコ




それが一番であり、最高に幸せですデレデレ




お正月といえば年賀状ですが私は5年以上前までは元義両親宛にも真面目に年賀状を書いていましたあせる




しかし当時から元義両親は非常識な奴らだったのであちらから毎年我が家に届く年賀状は孫(うちの息子)の名前のみでした真顔




元々孫にしか興味がない人たちでしたからゲロー




まあ、息子(孫)には返事なんて書かせませんでしたけど笑い泣き




ざまあニヤニヤ




孫から返事がこなくても毎年孫宛に手書きの年賀状が一方的に届いていましたが3年前を最後に孫宛の年賀状すらこなくなりましたニヒヒ




あら〜孫が返事くれなかったら自分たちも年賀状なんて出さないという考えなのですね笑い泣き




器小さッゲロー




今年の元旦までは私の両親宛にも元義両親から年賀状が届いていましたが毎年修正液だらけの汚い年賀状でしたムキー




書き損じたハガキをもったいないからと修正液で消してうちの親用にしていたのでしょうチーン




失礼すぎるし呆れた実母は今年は年賀状返さなかったそうなので来年からはこないでしょうね笑い泣き




今年から晴れて正式に無関係の他人以下となった元義両親に来年からは振り回されることなく楽しく過ごしたいと思いますニコニコ




来年3月に息子の小学校卒業、沖縄旅行、4月には中学校入学がありますラブ




どうなることやら照れ




今年もいいね、フォロー、コメント、メッセージありがとうございましたラブ

たくさん励まされましたおねがい




来年もよろしくお願い致しますラブ









アメトピ掲載記事