元義母が作った通帳 | 義両親と絶縁後の幸せな日々

義両親と絶縁後の幸せな日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで義母から10年間嫌味を言われ続け、家族とすら認めてもらえず私が反論したことで関係は崩壊。
2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
最近は仕事や家計について書いています。

我が家の場合は旦那の給料も私の給料も全て私が管理していますニコ




貯金は私名義の定期預金と息子名義の定期預金にしていますスター




そろそろ旦那名義の定期預金用の通帳を作って私名義の貯金の半分をそっちに移そうと思い、先日旦那と二人で郵便局の窓口に行ってきましたあせる





窓口にて…。





「お調べしましたところ○○様(旦那)はすでにゆうちょ銀行の預金通帳を持っていらっしゃるようです。同じ名義で通帳はお作りできないのでそちらを解約して新しいものをお作りするか元々ある通帳は現住所と異なるようですので住所変更してそのまま使っていただくかのどちらかになります。」




旦那…ゆうちょ銀行の通帳は作った覚えがないと…ゲロー





「古い通帳のようですので○○様(旦那)が未成年だった頃にご両親が○○様のためにお作りした通帳かもしれないですね。」




へぇ~あの最悪な母親が自分の息子のために貯金用の通帳なんて作ってたんだぁ…真顔





旦那「その通帳は解約して新しく作り直します。残高はいくらですか?」




「お調べしますので少々お待ち下さい。」







気になるその通帳の中身は・・・。








笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き










ででーーーんスター









23円でした…。←郵便局のお兄さんも苦笑い笑い泣き






でも予想通りでしたゲロー




あんな糞親が自分の息子のためにお金なんて貯めてるわけないし真顔




本当に予想を裏切らない人たちですねDASH!





絶縁後も暴かれていくクズ親っぷりチーン




気持ち悪いからその通帳はその場で解約手続きしました真顔







アメトピに掲載されました↓↓