私にとっての沖縄 | 義両親と絶縁後の平凡な日々

義両親と絶縁後の平凡な日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで嫁姑関係が泥沼化し、2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
絶縁後、平和を取り戻した現在は仕事や子育て、貯金のことなどを中心に書いてます。貯金額も公開中です。

私が初めて沖縄に行ったのは15年前。

看護学校3年生の頃でしたニコニコ




看護学校はとにかくハードですガーン

試験が多い、研究発表がある、約半年間の病院実習中は朝から夕方まで病院にいて帰ってきたら大量のレポート作成、そのレポートも何度もやり直しさせられてほぼ徹夜の日々…。




私は親からの援助も一切なかったので働きながら1人暮らしの生活費と学費を稼ぎ、必死に勉強していましたチーン




平日は学校と仕事、土日祝日も仕事。

学校の夏休み期間中は仕事を掛け持ち…。

休みは全くありませんでしたゲッソリ




そんな心身ともに疲れ果てていたときに学校行事で沖縄研修旅行があり、人生で初めて沖縄に行くことになりましたスター




寒い北国で育った私にとっては南国沖縄の温暖な気候、エメラルドグリーンの綺麗な海、自然豊かな景色、沖縄の人の優しさなど全てが新鮮で感動の連続でしたクラッカー




疲れ果てて荒んだ心を癒してくれたのも沖縄でしたラブ




同じ日本にこんな楽園のような場所があるなんて…お願い




この日から私は沖縄の虜になりましたラブ












アメトピに掲載されました↓↓