二人目を望んだ元義母 | 義両親と絶縁後の平凡な日々

義両親と絶縁後の平凡な日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで嫁姑関係が泥沼化し、2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
絶縁後、平和を取り戻した現在は仕事や子育て、貯金のことなどを中心に書いてます。貯金額も公開中です。

こちらは過去の話になりますあせる




絶縁する前、元義母が私に何度も言ってきたことがありました真顔




それは…。









「一人っ子は可哀想、仕事が忙しいなら孫の面倒は私がみるからもう一人産みなさい。」



はぁ??

孫のお祝いもしない、面倒はみたがるけどみたらみたで孫にかかったオムツ代や食事代、保育料まで請求してくるような奴が何言ってんだか。



そもそもあんな人に息子を触らせたくなかったし最初から会わせなければ良かった…と今でも後悔していますチーン




子供二人以上いるのが理想かもしれないけど元義母なんて子供二人いたって一人とは絶縁してるんだから事実上一人と変わらないし。



せっかく二人産んで育てたのにね。



全ては自業自得笑い泣き




夫の兄も8年前から音信不通なのでそちらも他人以下です。




あれを見てたら兄弟いる意味あるの?と思います。

仲良しの兄弟姉妹は素敵ですが不仲だったり相続争いなどで泥沼化するような兄弟姉妹なら私はいらないです。




年金受給を開始した元義母の老後はもう始まってるようだけどこの先さらに老いていって病院や施設に入っても事実上一人息子であるご長男さん(義兄)がいるから安心ですねニヤニヤ




元義母にそっくりでわがままで自己中で冷たいご長男さんが親の面倒みるとは思えませんけどお金を積めば最低限のことはやってもらえるかもしれないですね笑い泣き




なんでも金金金のケチケチ親子ですからゲロー




私には関係ないですが巻き込まれたくもないのでその頃までには遠くへ逃げたいですニコニコ




金がかかる、手がかかるってなったら義兄(ご長男さん)が夫に半分負担しろって言ってくる確率はゼロではないですから。




もちろんお断りしますけど。









アメトピに掲載されました↓↓