こんにちは。

海外赴任を目指すアラフォーのワーママです。


 私、英語コンプレックスがあり、

スピーキングスキル向上のため

色々と英語教材を試してきました。


もちろんオンライン英会話も試していて、

大手のビズメイツ、レアジョブ、

両方受講経験があります。


そこで!

レアジョブとビズメイツの

徹底比較をお届けします💁‍♀️





ビズメイツ▼



レアジョブ▼




 ​料金


ビジネス英会話プランの料金は

ややビズメイツが高め。


ビズメイツ▶︎14,850円/月


レアジョブ▶︎12,980円/月





 プラン内容


プラン内容はほぼ同じです。


​​▶︎ 毎日25分オンラインレッスンを受講可能 


▶︎ 講師はフィリピン人が中心



ビズメイツは日本人講師はいませんが(多分)

レアジョブは日本人講師もいます。


ただし!


✔︎ 日本人講師が予約出来るのは月一回

✔︎ 追加チケットを購入すれば受講可能


と条件付きなので、

基本講師はフィリピン人です。





 ​テキスト


どちらも独自のテキストを提供していて、

それに沿ってレッスンを進めます。


※希望次第でフリートークも可


どちらもビジネスで役に立つように

テキストを作ってますが、

私のお気に入りはビズメイツ。

なぜなら、、、




ビジネス英語コーチHikaさんの

解説動画が見れるんです。


なんだろう、このHikaさんの

癪に障るけど癖になる感じ。笑


癪に障るけど癖になるって、

ファン化のポイントかも。笑





 ​操作性


お次は、

レッスン予約、変更、キャンセル等、

操作性について比較してみました。


ビズメイツ▶︎ アプリ無し

レアジョブ▶︎ アプリ有り


やっぱりアプリは便利!


操作性は断然レアジョブの方が優れてます!






 早朝レッスン


どちらもフィリピン人講師が中心なので、

早朝対応出来る講師を揃えるのは

大変だと思いますが、

(フィリピンは日本より1時間遅れてるので)


習慣化するなら早朝でしょう!


そこで、早朝レッスンを比較してみたところ、



ビズメイツ▶︎朝5:00から受講可能

レアジョブ▶︎朝6:00から受講可能


早朝はビズメイツの勝利!


日本の5時って、

フィリピンの4時だよね?!


ありがとう🙏

フィリピン人講師✨


私は朝型なので、これは助かります!


早朝の講師は年配の傾向があります。笑






 ​初月特典


両社、初月割引キャンペーンをやってます。


ビズメイツ▶︎ 初月50%OFF

レアジョブ▶︎ 初月1円 初月50%OFF

※2024年7月13日現在


なんと!!!

ただいま、レアジョブが

初月1円キャンペーン中!!!


キャンペーンは7/10 23:59まで。

※最低3ヶ月継続する必要があるので、

ご注意下さい。


※キャンペーン終了しました。


 まとめ


私個人としては、

早朝に強く、

癪に障るけど癖になる(笑)

Hikaさんの解説動画見れる

ビズメイツがお気に入りですが。



レアジョブはちょこちょこ

初月がお得なキャンペーンやってるんで

チェックしてみて下さいね。



以上!


こんなに一生懸命書いたのに、

ビズメイツからもレアジョブからも

アフィリエイトフィーは一円も入りません(笑)



参考になったら、

いいね!とフォローよろしくねん❤️