やまみmama life☆2歳&6歳と一緒に♪

6歳2歳男の子のmamaです。
アラフォーです。最近体力の衰えを感じてます。。
家族でドタバタと楽しく、たまにイライラしつつ生活中。
子育ての事、ファッション、インテリア、手作りアクセサリーなどについて書いています(*^^*)♪


テーマ:
昨日は子供のイベントに参加♪    

{13D97E9D-0EB5-41F8-B57B-9CBC473C8889}

カラフルなビニール袋をつなぎ合わせ、

大きな風船が完成!!
{BE81B8EF-9A83-4B54-9438-7A533AD7EFF6}
子供たち歓声をあげて大盛り上がり!!

ちなみに、扇風機2台で空気を入れて膨らましてます(^-^)

中にも入れた♪  
{42B151F3-BE19-4C02-9D25-A17771BF9702}

{44FD3722-EC99-40AA-95E2-3A144D98FD98}
とっても楽しかった♪


そして、

買ってから2週間…

やっとストッケの椅子を組み立てました!
{741AD1AF-737E-4266-A9A9-F3D49844C988}
やっぱりステキ〜(´∀`)♡

色はホワイトウォッシュ。

白を薄く塗った感じで、かすかーに木目が見えてます。

真っ白でなく、オフホワイトな感じ。
大好き( ´艸`)!

汚れやすいのが気掛かりだけど、、
レビューを読むと、食事くらいじゃ大丈夫みたい。
でも、ペンで落書きされたら、さすがに致命的ですよね。。

でも、これ以外の色は考えられなかったので、
後悔なし(^O^)/

多少気になるのは、ガタつき。
微妙にガタガタしてます。
レビューに書いてる人もいたし…たまにあるのか?
まぁ、座ってる時は気にならなのでOKです。

私の組み立ての具合が悪いのかもだし。
(こどもと一緒にやったから大騒ぎでしたっっ)


さいご

シンプルなピアスを作ってみました。

お友だちにプレゼント♪
{8486C304-9917-49C1-BFF2-8C4E1EA74908}
喜んでくれたらいいなぁ(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然だけど、最近の悩みについて。

すんごい長いですっっ


昨日、職場の同僚と家事育児と仕事の両立について話しました。

彼女は4月から職場復帰をして、初めての子を預け仕事してます。

この子が最近よく熱が出て、そうなると彼女は仕事を休まなきゃいけない。

子どもの事はもちろん心配だから、一緒にいてあげたい。
でも仕事を休み続けるのは心苦しい。

休日はこどもの体調が心配でお出掛けせずに引きこもり気味。

すべて中途半端な感じで、とても辛いとの事。。

すごーーく分かる。

私も上の子を預けて仕事を始めた1年程、それに近い気持ちがあったなぁと。

こどもに申し訳ない。
でも、仕事はしていたい。
ワガママな母なのかなぁ。とか。

で、去年の4月から次男を保育園に預けて仕事復帰した時はと言うと、

平気でした(^▽^;)

長男で慣れたのか? 
兄弟一緒に保育園に預けられたのも大きい。
先生から「園庭で兄弟で遊んでましたよ♪」と報告されると嬉しい気持ちでした(^-^)

次男が体調を崩して仕事を休む時、もちろん職場に申し訳ない!と思っても

子どもは体調を崩すものだ。
と開き直り?の気持ちでいられ、

「これが我が家が選んだ生活。」と、ほぼ迷いはなく。

相変わらず、家事はずさんなんけど、
適当な家事にも慣れたんだろうなぁ。笑

あ、私はバリバリ仕事をしていないので、
働いていても余裕はある方だと思うけど
家事はカナリ適当です(^▽^;)

で、

去年の復帰時は気持ちに余裕があったんですよ!

それが、今年度、

実は、また迷いに襲われてます(*_*)!

心配は、長男の事。

小学生になって学校で長い時間授業をうける毎日。
保育園でのびのび育った長男くんは、まだまだ新しい生活に疲れてます。

学校が終わったら学童で過ごして夕方にお迎え。

家に帰ったら明日の支度や宿題(ほぼ学童でやってるけど、それをチェックして直させて)

長男くん、疲れて眠くてボーーー。
そして私も長男もイライラする。辛くなる。

嫌な雰囲気になりまくりです!!

そして、

長男は、学校が学童がつまんない!
もっと家で好きな事をしたい!ママと話したい!
と言い出しました。


私、仕事してていいのだろうか?

もっとこの子の為に時間を作るべきなんでは?

そんな事を考えてることが増えました。

2学期になったら、生活に慣れてマシになるかと思ったけと違ったーー。

長男くんが「僕は小学生になったぞ!」
という進学直後の気合いや緊張が解けて…
不満が出てきた感じ。

うーーーん。

だからと言って、今すぐ仕事辞めるつもりはないのだけど…

こどもの気持ちを受け止めながら、
いい状態を探していきたいと思います。

あ、私って一人で背負い込むクセがあるので、
この事を旦那にも話そう!

そーいえば、一人で考えるだけで
旦那に相談してなかったわ。
またやっちゃってる。

ブログに書いて、少し問題が見えてきた気がする。

ブログに感謝。

では☆


関係ないけど次男の写真♡
{945CCEB5-2FC6-4F89-9E50-0124F43FA4E0}
次男くんが小学生になる時は悩むのかな?
やっぱり余り悩まない気がする。笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3連休があっという間に終わってしまったぁ。

またバタバタした平日が始まる〜。。
最近、仕事が忙しくて疲弊気味です(+_+)

ダメだわ。
深く考えず気持ちを軽くして乗り越えよう私。


大雨の2日目は家族でショッピングセンターへ。
元気爆発走り回る次男に振り回されました。

次男くん、おとなしい子だと思ってたんだけどなぁ(^▽^;)
最近、何か目覚めたのか、やんちゃになりました。

先日、旦那が子供を連れショッピングセンターへ行った際
ついに次男を見失い、全然見つからず店員さんに助けを求めたところ

スグに見つけてもらいましたが…
なんと、オモチャ売り場にある四輪車に乗り
少し離れた紳士服売り場を滑走してたと…( ̄Д ̄;

そんな感じで、
スイッチが入ると止まらない〜。
大変だーー。



連休3日目は、近所にOpenしたファミレスへ。

地区にファミレスがなかったので、
初ご近所ファミレスなんです。

なので、

メッチャ混んでたーー!!店員さん大忙し!

しかも、
入る前から窓越しに知ってる顔がチラホラ。笑

入ったら更に知ってる人が何人も。笑
主に長男くんの同級生たち家族。
みんな考えることは同じ。

その後、大きな公園へ行き自転車を乗り回して遊んできました。

次男君は誕生日に買ったストライダーっぽい二輪の小さい乗り物を♪

ジャストサイズで楽しそうに乗ってました。 




話は変わり…

最近、次男くん用にイスを買いました。
ずーーーと欲しかったストッケのトリップトラップ♡↓

しかし、先週届き組み立てを連休中にしよう!
と思ったけど、まだやれず。。

今夜やろうかなぁ〜(^▽^;)
うーん疲れちゃったなぁ。

そして、
ストッケ購入と共に、自分用にも食事のイスも購入しました↓

私の椅子は1000円のこれで充分です(T▽T)笑

場所を取らないイスを!
と思って選びました。 
普段は畳んで片付けられるのもいいし♪

で、これが意外といい買い物でした♪
子供と食事中は立ったり座ったりバタバタなので
気軽に動ける丸椅子は使い勝手がいい♪

落ち着いて食事ができる日が来るまで
私は軽い丸椅子を使いそうな予感です。
いつなんだろう…(^▽^;)??

では☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。