先日、サンクスギビングにZoomでホストペアレンツ達とランチをしましたナイフとフォーク

毎年恒例、事前にファミリー内の最新のニュースをチェックします。

知らずに変な質問をして、場が凍りついたりするのを防ぐ為てへぺろ

姪っ子の娘が自殺未遂をした。

ホストマザーの異母兄弟が、プレゼントした中古車をたった$100の為に売っぱらってしまった。

姪っ子の旦那さんが、勤務中に飲酒をして仕事をクビになった。

姪っ子の娘がお婆ちゃんの車を内緒で乗り回し、夜中にこっそり彼氏に会いに行った。

など、毎年ファミリードラマがこれでもかと出てきますにひひ

今年はついに

姪っ子が離婚したハートブレイク

そうかー。まぁ、7年くらい前からずっと、旦那さんのアルコール依存に悩んでいたからな。

リハビリ施設に入ったり、色々頑張ってはいたみたいですが、なかなか難しいんですね。

これで、姪っ子はバツ2。それぞれの旦那さんとの間に子供がいて、去年は元旦那さんと現旦那さんが、両方サンクスギビングのディナーに来ていた紅葉

今年も、Zoom越しに姪っ子の家には離婚したばかりの元旦那さんと、そのお母さんも来ていた。(姪っ子からすると元義母)

アメリカでは子供がいると、離婚をした後も親としての責任や権利が日本よりだいぶ徹底されているので、行き来も多い。

人生色々ですねー。



国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報