受験勉強中に、

笑っちゃいけないんだけど、

笑っちゃった珍回答が

沢山あります。

 

(珍回答1はこちら↓)

 

 

10月から、

社会を家庭教師の先生に教えていただいていて、

自宅学習のフォローのために

私も授業に同席していました。

 

 

教科書の大切な箇所を解説していただいている中で、

2024年に紙幣が変わることに関連して、

『しぶさわ  えいいち』を漢字で書いてみて

と先生から言われ、

 

「渋沢 栄一」

と、これはOKでした。

 

じゃあ、『ふくざわ ゆきち』を漢字で書いてみて

と言われて、

 

娘が書いたのが、

「福澤 吉」

 

ポーン

 

先生は、「諭吉」の「ゆ」が

「輸」

「輪」に間違いやすいから

そのチェックのために書かせたのですが、

 

娘は、まさかの「」・・ゲッソリ

 

娘の書いた字を見て

先生も私も、3秒くらい固まってしまいました。

 

諭吉様もびっくりですよね。

 

今は、ネタにできますが、

当時は、

受験3ヶ月前のこの時期に、

正しい漢字が覚えら機会があったことに感謝するしか

気持ちの持っていきようがありませんでした真顔

 

 

 

 

 

 

 

修学旅行!9月のスケジュール👇

<9月>その6:スケジュール

 

天王山!夏休みの予定について👇

<8月>その5:夏休みのスケジュール

 

こちらもオススメ!外部模試の準備👇

<7月>その5:五ツ木駸々堂対策2

 

みんな悩む、子どものやる気👇

受験の小ネタ〜子供のやる気〜

 

どうしてる?プリンターについて👇

受験の小ネタ〜プリンター問題〜

 

 

フォローしていただけると嬉しいです👇

 

.