受験勉強中に、

笑っちゃいけないんだけど、

笑っちゃった珍回答が

沢山あります。

 

 

その1つが

「トラック事件」

でして。

 

家庭教師の先生に

速さの問題の特訓をしていただいていた時、

 

(速さ事件はこちら↓)

 

 

先生から

トラックの周りを2人が追いかけっこをする問題があり、

線分図を書いてもらったところ、

理解していないようだったので、

絵を描いてもらったところ、

こうなりました」

 

とご報告いただき、

ノートを見てみると👇

 

 

 

 

「・・あーあんぐりびっくりマーク

 

そう、娘の中では、

トラック=タイヤがついている走るトラックトラック

を思い描いていたようで、

 

しっかり、「走るトラック」のイラストが

描かれていました。

 

しかも、

トラックの周りを2人が走る絵

であれば、

トラックを上から見た状態の絵を

書くとかすればいいのに、

 

横から見たトラックの絵を描いていて・・。

 

 

なんだか色々ツッコミどころ万歳で

先生に苦笑いしかできない母でした。笑

 

まぁ、これで「トラック」は、

走るトラックだけではなく、

運動場に引かれている線のこともトラックと言うと

一生忘れないことでしょう。

 

 

私の楽しい思い出の1つです。

 

 

こちらもオススメ!外部模試の準備👇

<7月>受験6ヶ月前(その5)

 

みんな悩む、子どものやる気👇

受験の小ネタ〜子供のやる気〜

 

どうしてる?プリンターについて👇

受験の小ネタ〜プリンター問題〜

 

フォローしていただけると嬉しいです👇

 

.