みなさん、自宅のプリンターは

何を使われていますか?

 

「中学受験にはA3印刷ができるプリンターを!」

・・と、色んなネット記事を目にしますが、

 

我が家は、

夫が独身時代から使っていた10年ものの

Canon家庭用インクジェットプリンター

使っていました。

 

 

A4サイズまでの印刷、

スキャナ機能、

コピー機能、

PCからの印刷、・・程度の機能ですが、

 

「プリンターを買い替える」ことについて

考える余力がなかったこともあり、

 

気がついたら、10年ものの老体に鞭を打って、

過去問や問題集やらを

ひたすら印刷してもらいました。

 

 

もちろん、

「A4サイズ以上の資料をコピーしたい!」

(社会の教科書の帯状に折りたたまれている年表とか。)

ということもありました。

 

その時は、

コンビニの複合機を利用しました。

(2、3回程度のことだったと思います)

 

 

日能研以外の他塾のテキストサイズがわからないのですが、

「A3プリンターがマストではないな。」

と経験上、思います。

 

あえて言うなら、

印刷スピード、

スキャンスピードが早く

印刷コストが安いものの方が

ストレスが減りますよね。

 

 

 

そんな、我が家のご長寿プリンターは

(数えたら購入から17年目びっくり

一昨日、エラーが出て、

パタリと起動しなくなりました。

 

一緒に頑張った仲間なので、

切ない気持ちもありますが、

役目を終えたということなのでしょうね。

 

 

お疲れ様でした!

ありがとう。

 

 

 

こちらも読んでね♪外部模試の準備👇

<7月>受験6ヶ月前(その5)

 

こちらも読んでね♪子どものやる気👇

受験の小ネタ〜子供のやる気〜

 

 

フォローしていただけると嬉しいです👇

 

.