9月の娘のスケジュールです↓

 

 

9月も忙しかったですね。

(受験生に暇な時間はありませんが・・)

 

 

月末に、

五木駸々堂模試も受験したので、

その事前対策も取り組んだし、

 

小学校の修学旅行があったので

その調整も必要でした。

 

 

どの塾もそうだと思いますが、

日能研も、

授業内容はWEBで配信されているので

欠席をした場合は

そのWEB授業を自宅で見ることができます。

 

そのWEB授業(2時間程度)の時間を

どこかで確保し、

その宿題も

修学旅行の前後にやらなくてはいけないので

 

修学旅行に送り出した時は、

本人は疲れていたように思います。。笑

 

 

私見ですが、

6年生の2学期だし、

「勉強を優先して誰か休むのかな?」

と勝手に思っていましたが、

 

娘の学年の同級生は、

全員参加でした。

 

学年の半分近くが受験をする予定だったので

ちょっと意外でしたが、

これが11月だと、行かせるのを迷うご家庭も

あったのではないかと思います。

(そのくらい、調整の負荷がありました)

 

 

何はともあれ、

友達と楽しい思い出を作れたことで、

勉強のストレスも少し軽くなったようでした。

 

 

こちらもオススメ!外部模試の準備👇

<7月>その5:五ツ木駸々堂対策2

 

みんな悩む、子どものやる気👇

受験の小ネタ〜子供のやる気〜

 

どうしてる?プリンターについて👇

受験の小ネタ〜プリンター問題〜

 

フォローしていただけると嬉しいです👇

 

.