まずは

1/1ここ数年恒例としていた

さたまさしさんのカウントダウンからの生さだの収録で3時位まで過ごし、ホテルにとまり1/1昼頃帰宅

これが今年は予定できなかったのが残念😢


1月後半はミュージカルの遠征で福岡へ

エリザベートを満喫してました



2月〜4月はミュージカル





4月、5月は旅行


それなりに充実していたのですが

この頃母の病気が判明

そこからはもうバタバタでしたね

下半期は病院三昧

それでも6月には

大好きなサーキットでの大会を観戦

7月は久しぶりの観劇してましたね


8月はSPY×FAMILY展


9月はミュージカルコンサート


12月は

会いたい人に会えたよ


そしてこの集まり


下半期予定していた旅行や遠出はキャンセルしました。

とても楽しみにしていた

伊勢志摩旅行😢

今年は恒例のカウントダウンコンサートも行くのを辞めました

でも来年はもう少し✈️増やしたいと思ってます

自分がいつ病気になるか、家族が病気になっても予定が立てられなくなる

それならば会いたい人には会う

行きたいところには行く

やれることはなるべくやる

そんなことを年末近くになり考えました

そして12月は色んな人に会えました

来年は出かけるぞー爆笑


色々バタバタした一年でした

まぁ来年はもっと大変になるかな


田舎あるあるだと思うのですが

のし餅!知ってます?


このお餅

これ3枚貰い(しかもカッチカチ)

切りました。と言うか割りました

こんな感じて適当にラップして冷凍しちゃいます

夏はあまり食べないので11月ころまであります

これで冷凍庫の引き出し1つ分あります。

多分5キロはある!

手が痛いです😓


みなさん今年もありがとうございました



来年もよろしくお願いします