こんにちは、mizukiです。


二児の母をしながらファッションスタイリストとして活動しています。

自己紹介はコチラ





みなさん、こちらの激痛記事はご覧になりましたか?







わたしは借金ないから関係ないかな

なんて軽い気持ちで聞いていたんだけど


ありました驚き



それは、

家族への借金



自動車学校に通うためのお金約60万円を、

おばあちゃんに借りたっきり返していなかったのです。







20代の頃から貯金ばかりしていて

旅行に行ったり、服を買うとかはできていたけれど


一人暮らしをすることや新婚生活など

自分だけの空間を作ることにそこまで興味が持てず

結婚しても実家暮らし


その時返したら良かったのに、つい甘えてしまった。



自分の感覚が信じられなかったから、大きなことにお金を支払うことの恐怖が大きかった

経験から逃げてばかりだから自信もつくはずもなかった。




親のそばにいて、家にお金を入れることが

当時のわたしにとってのせめてもの親孝行だったのだと思います。



そのくせ突然大金を投資して外側へ学びに走った。

典型的な拗らせ自己実現🤣🤣🤣


当時あまりにも感覚が麻痺していたわたしにとってはとても貴重な体験で


そこから引越ししたり、自分の空間や家族作りに目を向けることもできたので、それは本当に良かったと思っている。



そんなこんなで走り続けてきてこの配信ではたと気づく。


わたし、

お金から逃げてばかりだ




目をつぶってセミナーや学びに投資して

自分に使えるお金が増えた!

なんて言っても、それは自分で稼いだお金ではなく、夫のお金


マインドを変えて罪悪感なく使えるようになっただけ


生きるのが楽になったのは確かだけど

ある時から現実があまり動かなくなった


通帳残高300円になっても、どうしたらいいか分からなくてフリーズして

夫のご両親に助けてもらった癖に


やっぱりわたしは愛されてる❤️

とか能天気にかましてた😇








蓋をあけて見れば、

家族に借金あり、今年度売上ゼロのスタイリスト。どうしようもないアラサーメンヘラ主婦です。


自分責めして許されようとしてる時間なんてない


自覚しちゃったらもう進むしかないんだ。

自分のできることから。







インスタライブもしました。

">






おばあちゃんの為にも頑張ろうとも思えたし

自分の傲慢さが本当に恥ずかしいと思った。


自分責めの為じゃなく、前に進む為に


何より、これ以上自分に嫌われない為に

自分の為に頑張れ。私。



映えない育児の冷蔵庫🤣


生活の密度もあげていくぞ!






わたしのようなふわスピちゃんには

わたしも入会している吉野経営塾がオススメです。

コンテンツが充実し過ぎているので入った瞬間元が取れます。

一緒に正気に戻って、現実を生きる力を身に付けませんか?






20日(月)から販売開始です!



🌸春のときめきキャンペーン実施中🌸


わたしの春のときめきをたくさん詰め込んだ

布ライナーの温活セットを販売しています。


体から温めることで、気持ちもホッとして緩んで勝手に癒されてくるので、体からのケアも大切だなと実感しています。


ママの産前産後のケアにも是非!

詳細はコチラ