今月で息子が4歳になりました!















オモチャ買ってもらって御満悦です🤭










ケーキは大好きなてんしのけーき

チョコレート味が特に子どもに大人気🥰

呼び込み君チョコ作ってみたけど、

ローソクやチョコが邪魔だと怒られました泣き笑い



シンプルなケーキが1番だよね♡











期間限定のかぼちゃとさくら🌸

私はさくらをいただきました🥰







大好きなハンバーグも作ったけど、なんかこの日はご機嫌ななめで

みんなバラバラなごはんになってしまって残念悲しい

みんなでお祝いしたかったな。難しいお年頃です。











息子が産まれた頃はコロナ真っ盛りで

立ち会いもなく、看護師さんたちと産んだ出産




https://ameblo.jp/tmh725/entry-12595597807.html


1人で自分の体と向き合う時間も、とても神秘的な経験だった。







この頃も弱音を吐くのが苦手で、看護師さんとの意思疎通が上手くいかず、1人で抱え込んで落ち込んだ入院生活だったな(^◇^;)

https://ameblo.jp/tmh725/entry-12592140519.html









2人目を育ててみて感じるのは

本当に子どもによって全く違う性質を持っているということ





娘は見られ方を気にする繊細さ

息子は自分に触れるものに対しての繊細さ






未だにふたりとも未知の生物で、手探りのような子育てだけど





それがひとつひとつわかってきて

子ども達の輪郭がはっきりしてくるのも面白いと思えるようになってきた。





わたしも子どもたちに負けないように

これがいい!大切にしてあげないとニコニコ


これからも、それぞれの性質を尊重しあえる関係を育てながら、家族というチームを作っていきたい





こんなに大きくなったよ♡

















🌸春のときめきセット販売中🌸


布ライナーの温活セットを販売しています。

肌感覚だけには自信とこだわりのあるわたしが心地よさを極めたセットです。


産前産後のケアにも是非!