朝起きて、
お股カイロして
着替えて、
顔を洗って
水筒×2用意して
娘の朝ごはんのおにぎりを作って🍙
送り出したら、息子の幼稚園セット

給食を一切食べない&パリパリののりしか食べない息子の為に

海苔巻きとごはんをお弁当箱につめ🍱
ジップロックにも一口大に切ったのりを入れ

スモックにハンカチティッシュを入れ、
息子を起こして朝ごはんを食べさせて、
オムツ替えやお着替えを済ませ👕
バス停まで行き🚏
息子を送り出す🚌

これだけの工程を経て、漸く1人の時間を確保する






ゴールデンウィーク明けも登校しぶりの娘がいたので、今日は久しぶりに1人の時間

GWに夫と行った夢庵♡美味しかった😋




色々やろー♪と思っていたら

頭が痛くなってきて、ほとんど寝てました😴





こんな時、わたしの頭の中はあれしろこれしろと焦らせてくる


何にもできない時に限って、やたらと未来の心配までしてみたり



ノートできもちを整理したら、

また誰かの山を登ろうとしていた自分に気づいて、自分の中のマイルールをまた微調整



薬を飲んで横になっていたら何度かうとうとして

目覚めたらお腹が空いてきたので、遅めのお昼ごはんを食べた。



気持ち悪さもある頭痛だったから、食欲が戻って安心した。




こんな風に、体調にも波があるのに

つい、これがずっと続くと思ってしまう。



寝たら元気になってきて、

ふんティの仕上げや娘の服のお直しが少しできた。



あっという間にお迎えの時間がきて、

子ども達の食欲に応えつつ、宿題の付き添いをしたり、ベッドで遊んだり、

重ね煮のお味噌汁を作って、お風呂掃除をして

お風呂にも入れた











何もできてないと思った日も

こんなにたくさんのことをしていた。


今日じゃないけど、抹茶のパウンドケーキもできた🍵








あなたも今日も誰かを幸せにしたね


ベッドから出られた

トイレにいけた

ごはんが食べられた


それだけでも充分素晴らしいよ




自分の為に動いて、自分を幸せにしたよ


動けない時ってなかなか思えないけど


そんな時こそ、今日やったことをただ書いてみて


今日もできたことだらけなんだから















靴脱ぎたくない息子🤣トイレも練習中♡🚽







🌸春のときめきキャンペーン実施中🌸


わたしの春のときめきをたくさん詰め込んだ

布ライナーの温活セットを販売しています。


体から温めることで、気持ちもホッとして緩んで勝手に癒されてくるので、体からのケアも大切だなと実感しています。


ママの産前産後のケアにも是非!

詳細はコチラ