こんにちは、mizukiです。


二児の母をしながらファッションスタイリストとして活動しています。

自己紹介はコチラ







今日から息子の1日登園が始まり、かなり自分の時間をとれるようになって嬉しいわたしです☺️


幼稚園楽しみー♪

と30分以上前からバスを待つ息子🚌順調過ぎて母びっくりですびっくり









今日はお裁縫モードだったので

私の中の縫製部がフル稼働!





サンプル作り

という名の自分用おぱんつをちくちく指差し

かわいいでそ🥰





布ナプキンも🎀


また使用感などを試しながら商品化していくのでお楽しみに!











ピンク薔薇わたしが布ナプキンを続けている理由




布ナプキンと聞くと

めんどくさい

と思われる方も多いかもしれません。



先日も、挑戦しようとしたけど挫折したという方とお話しする機会があって





わたしが布ナプキンを使い続けている理由って

自分が気持ち良かったから

ただそれだけだなと思ったんです。




まず、生理痛が無くなって

生理も4日くらいでスパッと終わったり

最初の頃はちょうど満月に生理がくるようになったり


如実に体の変化を感じられて楽しくなり

夢中になりました。



また、

自分でナプキンを洗う、という行為を通して

毎月経血の様子が違うことも面白くなってきて




生理なんて来なければ良いと邪魔者扱いしていたけれど


自分の体を愛おしいと思えるようになった





これを使ったらどんな感触がするんだろう

体や気持ちにどんな変化があるんだろう


という肌感覚での探究心がここまで続いてきた気がします。

ファッションもその延長線上にある。


こちらはスカーフをリメイクしたシルクパンツ

シルクを縫うのは初めてだったのですが、糸調子が迷子過ぎて難しかった(^◇^;)









今や布ナプキンやふんどしパンツを作っている人はたくさんいるけれど


一般的にはまだまだ浸透していないのが現状。




もし私を通して知ってくれる人がいて、

その人の体が少しでも楽になったら嬉しいなと思って制作しています。


mizuki.








🌸春のときめきセット販売中🌸


布ライナーの温活セットを販売しています。

少し薄手の布ライナーと、初めての方にオススメなハンカチナプキン付きのお股カイロスターターセットです。


暖かくなってきたこの時期こそ、うっかり冷えていたりするので、お股カイロもお忘れなくです!