こんにちは、mizukiです。



こびとぱんで着ていたこのコーデ



ずっとやってみたかった

ヒートテックに革ジャンあわせ♡

グリーンが春の雰囲気に映えますね☘️


やっとこんな格好でも寒くない気温になってきて嬉しいです☺️



今の時期は革ジャンがとても活躍します♪






革ジャンにも色々な種類があるのを知っていますか?


革ジャンと聞くと、このようなライダースジャケットを思い浮かべる方も多いと思いますが、

実は他に色々なデザインが存在します。

因みにこれはカッコいい印象になって

ワンピースと合わせるとカッコ可愛い雰囲気になります♡


色選びでもだいぶ雰囲気がかわりますよね♪

リンクはコチラ








コチラはノーカラーのシンプルな形

清楚な雰囲気になります。

オフィスカジュアルにもオススメ

リンクはコチラ





コチラもライダースなのですが、首元の襟がないのがお分かりいただけますか?

これは女性らしい大人っぽい雰囲気になります。

わたし的には、ノーカラーとライダースのいいとこ取りというイメージです✌️



まとめるとこんな感じ






アイテム選びで大切なことは

自分がなりたい雰囲気を自分で把握しておくこと


だと思っています。



清楚

可愛い

セクシー

カッコいい


どの雰囲気を自分が目指したいのか、


そのアイテムはどんな要素を持っているのか

を考えてみると、服選びで迷いや失敗が減ってきますよ💡





因みにわたしは最後に紹介したノーカラーのライダースを使っています。

https://store.world.co.jp/brand/index/item/BRC5823F0036?areaid=spC58_index&wid=C5847004




後ろのウエストラインに切り替えがあるのも、ハイウェストでスタイルアップして見せてくれます♡


ありそうでないデザインなので是非試してみてください♪




おしゃれの土台講座では、このようなファッションの基本のキの部分の全体像をお話しています。

定番アイテムや、選ぶポイントを知りたい方にオススメなので、販売をお楽しみに✌️