一扇(栃木県大田原市) 完成した白河ラーメン 中華そば&オヤッさんの激ウマチャーハンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内のアオキ温泉から直ぐ近くのラーメン屋さん。今年リニューアルしてまだ間もないお店です。最近はカツ丼が売れ切れたり、スープや材料のネギが切れたりと、営業終了前に終わってしまうことがたまにあるようです。さて今回は新たにレギュラーメニューに加わることになった中華そばを食べに来ましたよ。少し改良もしているみたいですね。それと二代目は嘘を言っていた訳ではなかったのですが、やはり味についてはあの白河市の人気店二代目いまの家とは似ていないそうである。あくまでも知人が味見をして感じたことを言ったまでのことである。まぁ~私も内心というか・・・多分違うだろ~な~と思いながらコメントとして出してしまったことは二代目にも読者の方にも悪いことをしたと反省しておりますm(_ _)yでも今回の中華そば自体はかなりのレベルの高さだったことは間違いありません。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

一扇のInstagramはこちらです。

 

①チャーハン&しょうゆラーメン&油そば

②新メニューの白河ラーメン中華そば

③カツ丼

 

★過去記事★

 

中華そば750円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・海苔・ネギがデフォ。

ド真面目な二代目が時間をかけて作っており無化調のラーメンです。

半チャーハン420円(税込)。玉子・ネギ・ナルト・チャーシュー・・・。

いや~まさか二代目がここまでするとは正直驚いておりやす(^^ゞ

んでオヤッさんの作るチャーハンは完璧ですよ。ただネギがよ~~く凝視しないと発見出来ませんがww

出汁のベースは鶏のみとなります。ほんのりと甘みもあり、所謂今時の白河系ラーメンです。メチャ旨い\(^o^)/

菊地市郎商店の中太平打ち麺。スープとの相性も抜群でメチャ美味い\(^o^)/

ももチャーです。二代目が丹精込めて燻製にしております。おうおう旨いやんけ( ゚Д゚)y

ほうれん草もいい扱いですよ♪

断面ファンの皆様お待たせ致しました♪パラシトで最後白胡椒かけても合いますよ(^_-)-☆

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ最後の方で白胡椒をかけて食べてみましたが、これが実に美味いびっくり皆さんもほんの少しだけかけて試してみてください(^_-)-☆

足りないけどww今回はここまでよ( *´艸`)余裕で完飲出来たけど・・・我慢しました"(-""-)"女将さん曰く「スープ全部飲まれる方多いのよ」とな。そりゃ~ね・・・私も血圧高くなければ完飲してますよww

しょうゆラーメンと中華そばは別物です。はい。

 

まだ新しい建物です。カウンター・テーブル席・小上がりです。

卓上には醤油・白と黒胡椒・一味唐辛子・ラー油・お酢・各コーナーに冷水のポット。割り箸標準装備。

「鷹さんよかったらかぶり肉ど~ぞ」・・・はい( ゚Д゚)?・・・番人さんネギチャーシューを作ってくれるそうです(●´ω`●)y朝ドラみながら・・・飲もうと心に決めました(`・ω・´)ゞ

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

食堂一扇

大田原市中田原1535-5

電話:0287-23-4578

営業時間:11:00~16:00

定休日:火曜日

 

麺活/149杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

めん類※細麺・太麺を選択

みそらーめん750円。ねぎみそらーめん850円。みそ野菜らーめん900円。みそチャーシューめん1080円。辛みそらーめん780円※ピリ辛・中辛・激辛。とんこつらーめん750円。濃厚とんこつらーめん850円。しょうゆらーめん700円。こってりしょうらーめん780円。チャーシューめん950円。塩らーめん700円。油そば750円。冷やし中華750円※夏季限定。各めん中盛り120円・大盛り180円。

中華そば750円

トッピング

チャーシュー3枚350円。メンマ150円。辛ネギ150円。

定食類※ご飯・味噌汁・漬物のセット

しょうが焼き定食900円。から揚げ定食900円。

※定食のご飯大盛り50円。

一品

餃子1人前5ヶ300円。2人前12ヶ600円。

から揚げ

小3ヶ400円。大5ヶ650円。

しょうが焼き700円。

丼・ご飯類

焼肉丼800円。ミニ焼肉丼500円。チャーシュー丼750円。ミニチャーシュー丼450円。チャーハン650円。半チャーハン400円。ライス150円。半ライス100円。※ご飯大盛り100円。