一扇(栃木県大田原市) 祝!新装オープンで店内3連食 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にある老舗のラーメン屋さんが、去年の5月に一旦閉店しました。当時コロナ禍の影響で、資材が入ってこないという理由で、今年の3月末辺りの開店予定がここ最近になって新装オープン。あれれ?先に連絡もらえる予定だったのに・・・。二代目曰く「互いにtwitterをフォローしていないとDMが送れないんで・・・」・・えーーー私のせい( ゚Д゚)y・・・すみません"(-""-)"それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

食堂一扇から一扇へ。オヤッさん・女将さん・二代目と家族3人で切れ盛りされております。皆さんメチャ好い人ですよ(^_-)-☆

店内はカウンター・テーブル席・小上がりです。

カウンターには各自アクリル板が設置されております。各コーナーに冷水のポットはありがたい。

卓上には醤油、黒・白胡椒は高ポイント口笛一味唐辛子・ラー油・お酢、割り箸標準装備。

 

 

チャーハン650円(税込)。味噌汁と奴が付いてきます。

チャーハンはチャーシュー・玉子・ナルト・ネギがデフォ。少し胡椒かかかっております。

うんっ!あっさり味で今の私には丁度いいっ!メチャ旨い\(^o^)/ご飯物担当はオヤッさんです♪

断面ファンの皆様お待たせ致しました♪見た目と違ってショッパではなくお見事です(^_-)-☆

しょうゆラーメン700円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・ワカメ・海苔・ネギがデフォ。いや具沢山ですねwwたまたまなのかナルト2枚w

 

実は製麺所を老舗の菊地市郎商店に変更しております。こちらは切り刃22番。スープとの相性もよくメチャ旨い\(^o^)/スープちょい濃いめオーダーしてますが必要なかったww

おお~チャーシューいい味でてますね(^_-)-☆

油そば750円(税込)。チャーシュー・メンマ・ネギ・別皿にニンニクがデフォ。ニンニク要らない方は「ニンニク無し」でと言った方がいいかも口笛

切り刃18番ですって。なるほど・・・。言われないと分からんかったwいやここのはガツンとショッパです。以前と同じで初めからライスありきですよっ!そこにニンニク入れると・・・ガチでウマっwwwただ・・・この後番人さんに叱られました"(-""-)"後からお酢を投下したら神www

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

食堂一扇

大田原市中田原1535-5

電話:0287-23-4578

営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00

定休日:火曜日

 

麺活/29~30杯目

 

定食/23杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

めん類※細麺・太麺を選択

みそらーめん750円。ねぎみそらーめん850円。みそ野菜らーめん900円。みそチャーシューめん1080円。辛みそらーめん780円※ピリ辛・中辛・激辛。とんこつらーめん750円。濃厚とんこつらーめん850円。しょうゆらーめん700円。こってりしょうらーめん780円。チャーシューめん950円。塩らーめん700円。油そば750円。冷やし中華750円※夏季限定。各めん中盛り120円・大盛り180円。

トッピング

チャーシュー3枚350円。メンマ150円。辛ネギ150円。

定食類※ご飯・味噌汁・漬物のセット

しょうが焼き定食900円。から揚げ定食900円。

※定食のご飯大盛り50円。

一品

餃子1人前5ヶ300円。2人前12ヶ600円。

から揚げ

小3ヶ400円。大5ヶ650円。

しょうが焼き700円。

丼・ご飯類

焼肉丼800円。ミニ焼肉丼500円。チャーシュー丼750円。ミニチャーシュー丼450円。チャーハン650円。半チャーハン400円。ライス150円。半ライス100円。※ご飯大盛り100円。