一扇(栃木県大田原市) 大田原市にまた新たな白河ラーメン!中華そばを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にある食堂とお店は言ってますがラーメン屋さんです。ここではカツ丼や生姜焼き定食も人気です。現在は二代目店主を中心に、先代のオヤッさんとその奥さん3人で切り盛りされています。皆さんメチャ好い人ですよ♪とある・・・一昨日wいつもの太郎さんがtwitterで・・・いやFacebookで一扇から連絡がきて・・・という記事を読んだら、新メニューの中華そばを1日限定10食を17日つまり明日まで提供するというのを見ました・・・。太郎さんに言って私に言わない・・・笑い泣きそんな~・・・しくしくしく・・・twitterやってねーじゃんムキーと思っていたら・・・Instagramですたwww一扇のインスタを下記に貼っておきます。どうぞフォローしておいてください。滅多にしませんけどw

いや~それにしても今年リニューアルオープンしてから、今の今までずーーとこの新作メニューを研究してきたみたいです。二代目はあまり白河ラーメンを食べに行ったりしていないらしいのですが、二代目の友人に食べてもらいながらようやく完成に近づいたみたいです。その友人曰く「二代目いまの家」の味に似ているらしいとなびっくりと私に二代目が言いましたけど・・・大丈夫かぁ~wwそんなハードル上げちゃって(^^ゞそれではどうぞ動画はこちらです。

 

一扇のInstagramはこちらです。

 

①チャーハン&しょうゆラーメン&油そば

 

★過去記事★

 

中華そば750円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・海苔・ネギがデフォ。

明日17日までの限定メニューです。1日10食です。

出汁のベースは鶏ガラのみとなり、出汁をこしてから一旦一日置くみたいです。いや飲んだら直ぐ白河ラーメンだと分かりやすい味でメチャ美味い\(^o^)/鶏さん表に出て、醤油感もいいですね~♪いや~参りました爆笑

菊地市郎商店の中太平打ちちぢれ麺。スープとの相性も抜群でメチャ美味い\(^o^)/

やや噛み応えがあるチャーシュー。もう少し柔らかめの方がいいかもしれませんが、私はこれはこれで好きです。はい。

メンマも美味しいです。

ほうれん草もいい扱いですね♪

ナルトがあると安心です(^_-)-☆

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ通常のしょうゆラーメンとは別物です。またその通常の醤油ラーメンも今まで通り提供するそうです。今後更に改良をするかと思いますが、いや~これからも楽しみなお店ですねウインク

 

 

 

えへへへへ・・・。後日はいニヤニヤニヤニヤ

白・黒胡椒・一味唐辛子等充実の卓上調味料。割り箸標準装備。各コーナーに冷水のポットはありがたい。

開店前に入れてくれましたm(_ _)yいや撮影用にです。

相変わらず店内綺麗ですね。開店早々家族連れとか沢山きましたよ♪

 

 

駐車場はとなりの空き地にもあり結構台数停められますね。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

食堂一扇

大田原市中田原1535-5

電話:0287-23-4578

営業時間:11:00~14:00/17:00~20:00

定休日:火曜日

 

麺活/138杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

めん類※細麺・太麺を選択

みそらーめん750円。ねぎみそらーめん850円。みそ野菜らーめん900円。みそチャーシューめん1080円。辛みそらーめん780円※ピリ辛・中辛・激辛。とんこつらーめん750円。濃厚とんこつらーめん850円。しょうゆらーめん700円。こってりしょうらーめん780円。チャーシューめん950円。塩らーめん700円。油そば750円。冷やし中華750円※夏季限定。各めん中盛り120円・大盛り180円。

トッピング

チャーシュー3枚350円。メンマ150円。辛ネギ150円。

定食類※ご飯・味噌汁・漬物のセット

しょうが焼き定食900円。から揚げ定食900円。

※定食のご飯大盛り50円。

一品

餃子1人前5ヶ300円。2人前12ヶ600円。

から揚げ

小3ヶ400円。大5ヶ650円。

しょうが焼き700円。

丼・ご飯類

焼肉丼800円。ミニ焼肉丼500円。チャーシュー丼750円。ミニチャーシュー丼450円。チャーハン650円。半チャーハン400円。ライス150円。半ライス100円。※ご飯大盛り100円。