今日は五山送り火と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日もメチャ暑かった大田原市です。でも今日くらいから涼しくなってくるかな~と思います。昨日猫の家で珍しくテレビを見ていたら、大田原市のことやっていましたね。今年何回かUPしたお蕎麦屋さんが出てきましたよ。私も16の時からずーーと同じもの食べて来たけど、やはり他県の人からしたら珍しいんですね~。いや「ひたしそば」のことなんですけどねキョロキョロ分かりますよ。サクサク食感が堪らんのに、なんで最初から汁の中に入れてしまうんだってね。理屈ではなく子供の頃から慣れ親しんだもんですから、もう仕方ないんですよね~(^^ゞ

 

昨日は・・・昼活で三食食べてからの~・・・。夕活で一食・・・。いやほんとは別なメニューを食べるつもりでしたが、なんと・・・大事なところをほぼカット・・・得意の撮り忘れチーンこれにはさすがにショックでした。まぁ~仕方なく同じもん食べましたけどね・・・トホホ。

普通自分らを「大田原人」とは呼ばないけどwでもこの食べ方は、私が16歳の頃から今の今まで普通に食べているんですよね~(^^ゞ「ああ~・・・鷹の食べ方・・・なんとなく理解出来た・・・」と番人さん・・・。益子陣の井上なんとかというタレントさんも「・・・勿体ない・・」と言っていましたけど、これほんと大田原市と旧西那須野町だけなんですよね(^^ゞ

サクサクのかき揚げを最初から汁に入れちゃいます。

 

勿論そうなりますw

ミックスです。昔からある食べ方。蕎麦とうどんを同時に食える。

オーナーは私の中学・高校の後輩です。今度私のところでも出演してねキョロキョロちょうど5月に私が伺った時に取材されてました。その時の記事はこちらです。私が最初にテレビ出演を依頼された時です。勿論丁重に断りました(^^ゞここに登場した方々はガチでたまたま来た普通のお客さんです。以前はヤラセとかあったけど、今はガチで取材のお願いをしています。


私がカメラを構えると・・・オッポはこういう顔をしますキョロキョロ

 

今日は番人さんとお買い物の日です。帰ってから猫飯食べます。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

あなたが健康を願う人はだれ?

 

番人さんです。次にゴンとオッポですニコ番人さんからしたら、オッポとゴン>>>>>>>>>>>>>>序でに私キョロキョロ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう