食堂 一扇(栃木県大田原市) カツ丼 カツ丼シリーズ第151弾 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にある老舗のラーメン屋さん。朝のブログでも紹介しました通り、一応今月10日くらいで一旦閉店します。来年の3月に新装オープンする予定です。ただ現在は既に麺類は味噌ラーメンの太麺のみの提供となっております。ご飯物は普通にあるそうです。二代目から連絡を受けて急遽行くことになりました。っていうか・・・10日待たずに閉店する可能性もあります。家族3人で営まれております。女将さんから一言・・・。「カツ丼食べますか?」とな爆笑いや~全くもって常連でない私が、ずーーーっと訴えてきたこと・・・。いや・・・ほんと・・・すみません"(-""-)"あの伝説のカツ丼が再び味わえる喜び・・・。こりゃ~オープンの時は絶対に行かなければなりません。



 

①こってりしょうラーメン

 

★過去記事★

 

!

どん!

ど~ん\(^o^)/

カツ丼500円(税込)。動画はこちらです。・・・・はい( ゚Д゚)?・・・。奴・お新香・味噌汁が付いてきます。いや・・・う~む・・・。こういうサプライズがきたか・・・・。今や伝説となったカツ丼です。多分この日だけでしょう。いや価格は論外として・・・。

肉厚は普通~やや厚めです。私の好みのやや噛み応えを残しつつ柔らかい。味は王道の甘辛仕立てでメチャ旨い\(^o^)/明らかに肉もいいwwほんと申し訳ないです"(-""-)"

ご飯も詰まっておりますww価格は論外として"(-""-)"味はほんと美味しいです。

いや腹パンww来年以降もメニューは同じとのことですが、ある程度経ったら定食類も含めて増やす可能性もあります。

このご時世に・・・私が言うのもアレですが大したもんです。

ここのオススメ・・・は味噌です。ただこってり醤油が非常に旨かった。また麺は完全に変わります。今後は太麺のみかな?もしアレと同じもしくは似たようなものであれば大歓迎です(^_-)-☆

 

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。また来年3月にお会いしまょう(^_-)-☆

 

食堂一扇

大田原市中田原1535-5

電話:0287-23-4578

営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00

定休日:火曜日


カツ丼/18杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

めん類※細麺・太麺を選択

みそらーめん700円。ねぎみそらーめん800円。みそ野菜らーめん900円。みそチャーシューめん950円。ごまみそらーめん850円。辛みそらーめん750円※ピリ辛・中辛・激辛。とんこつらーめん700円。濃厚とんこつらーめん800円。しょうゆらーめん650円。こってりしょうらーめん750円。チャーシューめん900円。塩らーめん600円。油そば700円。冷やし中華750円※夏季限定。各めん中盛り150円・大盛り200円。

トッピング

チャーシュー350円。メンマ150円。辛ネギ150円。のり50円。

定食類※ご飯・味噌汁・漬物のセット

しょうが焼き定食900円。から揚げ定食900円。

※定食のご飯大盛り50円。

一品

餃子1人前5ヶ300円。2人前12ヶ600円。

から揚げ

小3ヶ400円。大5ヶ650円。

しょうが焼き650円。

丼・ご飯類

焼肉丼800円。ミニ焼肉丼500円。チャーシュー丼750円。ミニチャーシュー丼450円。チャーハン650円。半チャーハン400円。ライス200円。半ライス100円。※ご飯大盛り100円。

つけめん※6~8月限定。

ごまみそつけめん900円※麺1.5玉。ピリ辛とんこつつけめん850円※麺1.5玉