食堂一扇(栃木県大田原市) こってり醤油ラーメン中盛と今日は郵政記念日と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

今までもらって嬉しかった手紙

 

う~む・・・なんだろ・・・。特にありません"(-""-)"

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

皆さんこんにちは(^_-)y

 

今年の3月に訪れた時の記事です。大田原市のラーメン屋さん。オヤッさんが引退してから息子さんの2代目が後を継いでもう大分経ちましたね。私同様かな~り貫禄付いてきましたよ♪家族で営まれ皆さんメチャ好い人ですよ(^_-)-☆ここもね~・・・出来れば定期的に通いたいお店なんですよね~。聞けば・・・カツ丼も限定ながら復活するのを検討しているみたいです・・・無理やり言わせた感ありますけどーーw

いやほんとここのカツ丼は旨かった・・・。今回はひさしぶりのコッテリを頼みました。夕活なので大盛りは無理と判断w動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

 

こってりしょうゆらーめん中盛900円(税込)。動画はこちらです。チャーシュー・メンマ・ワカメ・海苔・ネギがデフォ。たっぷりの背脂が特徴です。。

・・・いやいやいや・・・これは旨い\(^o^)/やっぱ背脂いいね~。非常にコクがありますよ。これからはここではコッテリを食べていこう♪

やっぱり私は細麺が好きです。のど越しも楽しめます。メチャ旨い\(^o^)/

チャーシューも美味しいです(^_-)-☆

割り箸標準装備。

 

 

L字カウンター

小上がりもあります。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。以下猫の家の記事が続きます。

 

食堂一扇

大田原市中田原1535-5

電話:0287-23-4578

営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00

定休日:火曜日


麺活/68杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

めん類※細麺・太麺を選択

みそらーめん700円。ねぎみそらーめん800円。みそ野菜らーめん900円。みそチャーシューめん950円。ごまみそらーめん850円。辛みそらーめん750円※ピリ辛・中辛・激辛。とんこつらーめん700円。濃厚とんこつらーめん800円。しょうゆらーめん650円。こってりしょうらーめん750円。チャーシューめん900円。塩らーめん600円。油そば700円。冷やし中華750円※夏季限定。各めん中盛り150円・大盛り200円。

トッピング

チャーシュー350円。メンマ150円。辛ネギ150円。のり50円。

定食類※ご飯・味噌汁・漬物のセット

しょうが焼き定食900円。から揚げ定食900円。

※定食のご飯大盛り50円。

一品

餃子1人前5ヶ300円。2人前12ヶ600円。

から揚げ

小3ヶ400円。大5ヶ650円。

しょうが焼き650円。

丼・ご飯類

焼肉丼800円。ミニ焼肉丼500円。チャーシュー丼750円。ミニチャーシュー丼450円。チャーハン650円。半チャーハン400円。ライス200円。半ライス100円。※ご飯大盛り100円。

つけめん※6~8月限定。

ごまみそつけめん900円※麺1.5玉。ピリ辛とんこつつけめん850円※麺1.5玉

 

さて猫の家。何度も言いますが、オッポは自力で上に上がれません。番人さんが持ち上げるのですが・・・時々無茶な姿勢で持ち上げるのでとても心配です。最近番人さん腰痛が酷いらしい・・・。そりゃ~猫たちに囲まれて身動きとれないでそのまま寝てますからね~。私なんて両方に挟まれたに5分もたずに爆発します真顔

この後・・・はいw続きは本日の夜の部の動画を見て下さい(=^・^=)y

昨日の猫飯です。

インスタント味噌汁です。

みかん・・・いつもすみません"(-""-)"ご馳走様でした。

今日も元気にオン・ザ・オッポーーーーニコ

 

え~と・・・転倒してから足が浮腫んでおりますw階段の特に下りる時が痛いですね~。まぁ~このまま様子見するつもりです。ウオーキング復活はいつになるやら・・・。

 

あ~そうそう・・・話しは全然違いますけど、最近コンビニの焼きおにぎりがとうとう食べられなくなりました。私にはあの焼きおにぎりがかな~~りショッパなんですよ。2日前にもう一度チャレンジしましたけど、途中でギブチーンそのくらい私にはショッパでした。最近は元々薄味志向だった番人さんより私の他が薄味になっております。これも歳のせいかのでしょうかね。そんな中で私は食べ歩きをしながら「非常にあっさり」という表現を時々使いますが、これは普通の方でしたらあり得ないくらいあっさりかもしれません。

でもどうなんだろ・・・皆さんも一度セブンイレブンのおにぎりコーナーにある焼きおにぎりを食べてみませんか?私も他の方の意見を聞いてみたいです。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

 

鷹のmy Pick

Amazon(アマゾン)

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る まぐろバラエティ 14g×20本入

680〜2,100円

Amazon(アマゾン)

チャオ (CIAO) 猫用おやつ ちゅ~る まぐろ・かつおバラエティ 14g×40本入

1,145〜3,189円