今日はグミの日と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

日中はそれなりに過ごしやすいお天気だった大田原市です。番人さんが「最近Yahoo!の天気予報当たらない」とな・・・。まぁ~天気予報ってそんなもんじゃね?と言ったら、「最近は細分化されて結構当たっていたのよね~」となとな。まぁ~でも今回は台風も来ているしね。結構難しいだろ・・・。その台風結構強いっすよね。何もなければいいのですが・・・。私はその後の地震の方をどうしても気になってしまいますキョロキョロ

 

え~毎日食べ歩きをしていますと、なんだかんだ色々と頂き物が多いんですよ。このブログの読者の中にも私みたいな方が何人かいるかと思いますが、時々ありますよね。野菜や果物そしてお肉・・・。その店のメニューの中の物を態々作ってくださったり。「番人さんへどうぞ」と・・・。いやほんと申し訳ないといつも感謝しております。

 

さて猫の家・・・。何かしら訓練中のオッポをパチリとなニコ

先日伺った一扇です。ちなみに動画はこちらです。

上質なもも肉・・・かぶり肉を頂きました。こういう形を見るのは初めてなんですよね。これほんとかぶり肉なん?と(^^ゞ

普通にかぶり肉でビックリ( ゚Д゚)y一扇ではかぶり肉を使わないそうな・・・。いやち~と待て・・・。幾らなんでもこれは貰っちゃいけないよ滝汗ネギにはゴマ油とか色々調味料を少しずつ足してます。

いや普通にかぶり肉の味だww少し塩気があり、ちゃんと燻製されて・・・珍しく番人さんも感動してらww

勿体ないので半分残して今日も出ます。参ったな~・・・。いや・・・番人さんもっと薄く切って欲しかったwwそしたらチマチマと食えたwwあははははは(^^ゞ

昨日の猫飯です♪

ニラの玉子とじ。私の好物。鷹家では昔から卵とじは醤油ベースです。はい。

これも頂き物です。いやほんとすみません・・・。

いちぢくなんて何年振りかしら・・・。番人さんは食べた覚えがないと・・・。つまりあの大震災前というこになりますね。いやあくまでも猫の家で食べたことで・・。外で食べた可能性もあります。それなりの上品な甘さで美味しかったです。

 

昨日は朝ドラの日でした。いや・・・もう用事もなかったので朝から軽く飲みました"(-""-)"へへへへ。

今回の朝ドラ色々と言われていますが、まぁ~見方によっては大変面白いですよ。この安易な展開はまるで漫画のようなwwあと1ヶ月切っているんですよね。最後まで楽しませてもらいますよ。その後普通に寝ましたww

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

好きなグミは?やわらか~い・嚙み応えありタイプ

 

え~と私はグミ自体食べません。でも食べるならある程度噛み応えのある方が好きかと思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう