手打ちそば 花町そば店(栃木県那須烏山市) 4代続く老舗そば屋の天もりそばを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須烏山市内にある老舗のお蕎麦屋さん。以前からのリクエスト店にようやく伺うことが出来ました。同市内のお蕎麦屋さん幾つかリクエストを頂いております。追い追い伺いますのでもう暫くお待ちください。

今回はここの直前に相澤屋に伺っておりますwはい・・・ニンニク・アブラ増しをした直後ですキョロキョロそれではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

場所はナビを使ってくださいね。県道10号線から県道102号線に入り、そこから路地に入ります。私もナビがないと分からない場所です。営業時間を直接聞くの忘れました。店舗情報はネットに書いてあった情報となります。初めての方は事前に電話した方がいいかもしれません。

少しだけ離れた場所に専用の駐車場があります。

店内はテーブル席と奥に小上がりがあります。とご主人。ただ1人で切り盛りされているので、奥座敷を実際に使うかは不明です。いや・・・でもご主人が言ったので大丈夫か(^^ゞ

冷水器がありますが、ご主人が持って来てくれます。私がおかわりに行くと「申し訳ないです」とご主人。YouTubeの取材は初めてだそうだ。一時期はスタッフも含めて総勢7人いたこともあったそうだ。今は運命のいたずらなのか1人で切り盛りされており、4代目ですが後継者はおりません。多分・・・話し好きな方だと思われます♪っていうかメチャ好い人でしたよ(^_-)-☆ご主人を募ってくる常連さん多いでしょうねウインク

現在ご飯ものはやっておりません。ご飯ものが食べたい場合には事前に電話予約が必要です。1人でも大丈夫。ただ前日までにでしょうね。電話予約するには。いや~カツ丼食べたかった・・・少なくとも天ぷら頼んだのでライスは欲しかったけど仕方ありません。

天もりそば900円(税込)。この日はかき揚げが誰にでも1つサービスで付いてきました。天ぷらにも含まれておりますが、ここはしっかりとサービスのかき揚げいただき・・・や~すニヤニヤ

地元興野という町のそば農家からの蕎麦粉を使用。八溝そばと言われております。ここのは極細麺で6:4だそうだ。6:4は久しぶりである。

安いので勿論海老は入っておりません。結構しっかりと揚げるタイプです。

極細麺でありながら香りまずまずコシ強しのど越し最高\(^o^)/返しも絶妙である。これは美味い\(^o^)/

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

花町そば店

栃木県那須烏山市金井2-23-8

電話:0287-82-2483

営業時間:11:30~14:00/17:00~19:00

定休日:木曜日

 

蕎麦・うどん/26杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

お品書き

[冷たいそば・うどん]

もりそば・うどん500円。ざるそば・うどん600円。相もり650円。山菜そば・うどん600円。たぬきそば・うどん600円。なめこそば・うどん600円。とろろそば・うどん700円。お好みそば・うどん800円。天もりそば・うどん900円。鴨せいろそば・うどん1000円。天ざるそば・うどん1200円。からす大根ぶっかけそば600円。

[温かいそば・うどん]

かけそば・うどん500円。たぬきそば・うどん550円。きつねそば・うどん600円。とりそば・うどん600円。山菜そば・うどん600円。なめこそば・うどん600円。ちからうどん700円。とろろそば・うどん700円。カレーそば・うどん700円。鴨南蛮そば・うどん900円。天ぷらそば・うどん1000円。上天ぷらそば・うどん1700円。鍋焼きうどん1200円。

[ご飯]

白飯200円。カレーライス600円。玉子丼650円。カレー丼700円。肉丼700円。親子丼700円。カツ丼750円。天丼1100円。上カツ丼1500円。上天丼1900円。

[セット]

カツ丼・そばセット900円。親子丼・そばセット900円。天丼・そばセット1200円。

[季節限定] (11月〜3月)

けんちんそば・うどん700円。味噌煮込みうどん800円。

※大盛りは、全て200円増しです。