一扇(栃木県大田原市) カツ丼 カツ丼シリーズ第169弾 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にあるラーメン屋さん。元々は食堂だったのですが、二代目が継ぐことになって今年リニューアルオープンしました。私はここのカツ丼が好きでしてね~。最初に食べた時は驚きました。これだけ長い期間カツ丼を食べ続けてきて、1軒で2度カツ丼を食べたのは数軒ありましたけど、同じ店で3度目はもしかすると初めてかもしれません。いや・・・ほんとはね・・・。最初にまだ試作段階の白河ラーメン中華そばを頼むつもりだったのですよ。オヤッさんにも「体調よければカツ丼も食べるからね」と前置きしていたのですが、何を間違えたのか、最初に出てきたのがカツ丼でしたww慌てて二代目に「中華そばチョッと待っててね」と言いましたww結局この日は後で中華そばを食べたのですが、ものの見事に撮影失敗wwほんとは油そばを食べる予定でもあったのですが、本来の目的が中華そばの撮影だっただけに、油そばを諦めて、もう一度お願いして貴重な限定10食しかない中華そばを2度食べることになった訳です"(-""-)"それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

一扇のInstagramはこちらです。

 

①チャーハン&しょうゆラーメン&油そば

②新メニューの白河ラーメン中華そば

 

★過去記事★

 

!

どん!

ど~ん\(^o^)/

カツ丼950円(税込)。奴とお新香の小鉢に味噌汁が付いてきます。

ブランド豚の郡司ポークを使用。それなりに歯応えを残しつつメチャ柔らかい( ゚Д゚)yお見事です\(^o^)/

お待たせ致しましたカツ断層です♪味は王道の甘辛仕立てでメチャ美味い\(^o^)/いやマジ旨いww

肉は勿論ですが衣感や揚げ方も凄いよオヤッさん(^_-)-☆これはここの名物になるわなニヤニヤ但し数に限りがありますので、そこら辺確認してくださいね。

まさかこの後に撮影を失敗するとはわな~ww実は3食目は懲りずに油そばを食べる予定でしたw

いいの使っているですね~。いや~ほんとオススメだわ。

 

 

 

スロープになっているので車椅子の方でも安心です♪

おっ!二代目♪店内はカウンターとテーブル席と小上がりです。

カウンターにはアクリル板も設置しております。消毒は必ずしましょう。そしてマスクなしでの会話はご遠慮くださいね。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

食堂一扇

大田原市中田原1535-5

電話:0287-23-4578

営業時間:11:00~16:00

定休日:火曜日

 

カツ丼/7杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

めん類※細麺・太麺を選択

みそらーめん750円。ねぎみそらーめん850円。みそ野菜らーめん900円。みそチャーシューめん1080円。辛みそらーめん780円※ピリ辛・中辛・激辛。とんこつらーめん750円。濃厚とんこつらーめん850円。しょうゆらーめん700円。こってりしょうらーめん780円。チャーシューめん950円。塩らーめん700円。油そば750円。冷やし中華750円※夏季限定。各めん中盛り120円・大盛り180円。

トッピング

チャーシュー3枚350円。メンマ150円。辛ネギ150円。

定食類※ご飯・味噌汁・漬物のセット

しょうが焼き定食900円。から揚げ定食900円。

※定食のご飯大盛り50円。

一品

餃子1人前5ヶ300円。2人前12ヶ600円。

から揚げ

小3ヶ400円。大5ヶ650円。

しょうが焼き700円。

丼・ご飯類

焼肉丼800円。ミニ焼肉丼500円。チャーシュー丼750円。ミニチャーシュー丼450円。チャーハン650円。半チャーハン400円。ライス150円。半ライス100円。※ご飯大盛り100円。

鷹のプロフィール

鷹のmy Pick

 

  •