今日は米の日と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日も過ごしやすい大田原でした。特に夕方以降はいい風が吹いていて気持ちよかったです。

いや~昨日もフラれまくりましたね。時間もなかったのですが、やはり昔ながらのラーメンが食べてくてね~。色々とグルグル回っちゃいましたよ。結局那須塩原市の関谷の方まで行って・・・引返しましたww駅前でいつもの店に寄ってきましたよ(^^ゞラーメン類を頼んだのですがね・・・。マスターが半ライスいる?なんて言うからお言葉に甘えましたキョロキョロなんかご飯に合うのかな?とかいうデモかな~と思ったんですが、マスター曰く「単にそれだけじゃ足りなそうだから・・・」だって・・・。いやだったら最初から自分で頼みますよwwいや~逆に気を遣わせて申し訳ないっす(^^ゞそんなにひもじそうに見えたんですかねww

 

実は年に数回あるかないかですが、今非常に肩が凝っております。なんだろ・・・メチャ重たいんですよ。いや腕は真っ直ぐ両腕は容易に挙げられます。ただね~・・・例えば髪の毛乾かす時のドライヤーが使えません。いやこれマジww痛いんではなくシンドイんですよね~。番人さん曰く「パソコン使っている時の姿勢が非常に悪い」とのことです。はい・・・身に覚えあります。少しずつ改善していくつもりです。今は毎日出来るだけ風呂に浸かって・・・ほんとは長時間浸かりたいのですが、今はたったの5分で上がります。血圧の関係で。

それから両肩に4枚湿布を貼っている。いやこれ結構効いておる。

 

販売者が芳賀町と書いてありますけど。亡くなった親友の生まれた地です。意識して食べるのは初めてかと思います。今から約35年前ですかね。頻繁に芳賀町行ってましたよ。あの頃は互いにほんと金がなかったな~wwそれからバブル到来。私も親友も恩恵を受けました。はい。

昨日の猫飯です。鶏のもも肉を塩コショウで。最後に宮のタレ♪

なるほど・・・。栃木県産のコシヒカリの平均を・・・そういうと語弊があるな。王道をいくタイプです。

やはり色々とお米の種類を変えてきているので、どうしても水加減が微妙にに違ってくるんですよね。ミルキークイーンやゆめぴりかと違い、それと比べるとあっさり派です。今日少し水を増やして炊くそうです。本領発揮は今日のですね(^_-)-☆楽しみです\(^o^)/

オレンジは安定してますわ♪

昨日はクーラー要らずだったと思いきや、午後2時過ぎ頃に一度点けたそうです。それでも猫たちはご覧の通り気持ちよく寝てましたニコ

番人さんの席が完全に占領されてらww

 

今月は超~多忙過ぎてコメ辺すら殆ど出来ておりません。必ず返しますのでヨロm(_ _)y

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

普通米と無洗米どっちが好き?

 

普通のお米です。はい。それと無洗米で古米だったのがあったのですが、これさ・・・ちゃんと別に書いておいてくれないと・・・。それで無洗米が嫌いになりつつあります。はい。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう