ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール主宰

 

オーガニック美容家 渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 

 

 
ついついパソコンやスマホを長時間
みすぎて目がシュパシュパ・・・
疲れてドライアイになったり
 
 
あなたはしてない??
 
 
目
 
 
 
 
 
五感の中でも
とてもよく使う大切な【目】
 
 
 
そんな目が疲れてしまった時や
 
 
 
仕事の合間に
目が疲れたらその場で
スグにできちゃう簡単ケアを
ご紹介しちゃうウインクウインク
 
 
 
 
 
名付けて
 
 
じんわりもみもみ
 

照れ 照れ 照れ

 

 

ネーミングへの文句は受け付けないぞ♡笑

 

 

 

 

実は手のひら、手の甲にも

足ツボのように

身体の部位に対応するツボや反射区が

あるんだよーーラブラブ

 

 

 

 

 

 
 

なので今回は

 

目が疲れた時、

疲れ目、

目を酷使した時に

じんわりもみもみする場所を

お伝えするね照れ照れ

 

 

 

それは

 

 

人差し指と中指の

チョキの指

 

 

チョキチョキチョキ

 
 
 
 
 
 

 

↑こんな感じで

親指の腹を使って

  

 

 

まずはじんわりと人差し指、

中指の第一関節あたりを

手の甲側からプッシュ!!

 

 

そして点でプッシュしていた指を

全体的にもみもみラブラブ

 

 

 

 

それができたら今度は

 

 

 

 

手のひら側のチョキの指の

第一関節あたりを

プッシュしてそのあと指全体をもみもみラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

たったこれだけ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

やってみるとわかるんだけど

 

 

 

手の指先をじわーっと押したり

揉んだりすると

 

氣持ち良いのラブ

 

 

 

そして目を閉じながら

指を刺激してあげると

 

 

 

目の周りも

じんわりあったかくなるような

感覚がおねがいおねがい

(感じ方は個人差があります)

 

 

 

手の甲側から親指の腹を当てて

プッシュしたら

手のひら側の第一関節側からも

プッシュしてもみもみしてあげると

 

 

満遍なく目の周りの

反射区に触れられるので

おすすめ照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

目の疲れ、ストレスのセルフケアは

心と身体の健康にもつながるので

結果ダイエットにも

繋がってくるよニコニコニコニコ

 

 

 

毎日たくさん働いてくれてる

目を癒してあげるために

ぜひあなたもやってみてねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら

▶︎ https://lin.ee/t1Wh6LR

 

 

ダイエットや健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられる

お菓子リスト13選プレゼント🎁

渡邊佳奈に1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

 

 

 

                            

 

 

 

 

公式LINEにて先行募集開始!!

3時間で自分に合ったセルフケアも知れる!

健康的に無理なく

ダイエットの秘訣が手に入る♡

オンライン1Dayレッスン

12月ラスト開催は完全マンツーマン!!

 ▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinebeauty

 

 

                

 

 

 

 

 

体質改善ダイエットのお役立ち情報は

Instagramでも配信中💕

http://www.instagram.com/kana25watanabe