ブログにお越しいただきありがとうございます照れ

 

 

お家時間でナチュラル美人になる♡

頑張らずに美しく年齢を重ねていく

オーガニック・ヘルススクール主宰

 

オーガニック美容家 渡邊佳奈ですおすましペガサス

 

 


 

あっという間に11月イチョウイチョウ

 

 

今年も後2ヶ月!!

全力で駆け抜けたいあなたは

1番氣をつけて行きたいのが

やはり

 

健康な心と身体

 

じゃない??

 



 秋は食物の収穫の季節でもあるし

美味しいご飯を食べるにも

身体が元氣じゃないと食欲も湧かないしキョロキョロ

 

 

夏にあふれていた陽のエネルギーも

冬に向けて陰のエネルギーへと

変わっていくタイミング

でもあるので、心も元氣じゃないとねラブラブ

 





美味しいご飯を前にするとにやけちゃうよね♡




 

 

そんな今の季節を元氣な心と身体で

過ごすために氣をつけたいのが

 

 

乾燥!!

 

 

 

秋になってから乾燥が氣になり始めている方も

多いのでは??

 

 

 

お肌の乾燥だけでなく

喉の乾燥や腸の乾燥など

身体も乾燥しやすい季節チューチュー


腸の乾燥は便秘の原因にもなるよゲッソリ

 

 

 

そんな乾燥を予防していくために

おすすめの食材をご紹介していくねドキドキ

 








 

 

まずは

酸味や甘味があり

水分を多く含んでいる旬の果物たち♡

 

 

柿、ざくろ、梨、かりん、ぶどう

レモンや酢の酸味なんかもグッド!グッド!グッド!

 





 

 

そして

体内を潤すと言われている

白い食材も乾燥素防ぐ上でおすすめ♡

 

 

栗や胡桃、松の実や銀杏、落花生などの木の実や種

 

 

白胡麻、蜂蜜、豆腐、白きくらげ

 

 

などがおすすめだよ音譜音譜音譜

 


 


↑落花生を収穫中の私(笑)


 





逆に乾燥を予防するために

避けた方が良いものは

 

 

刺激の強い、辛いもの真顔

 

 

刺激の強いもの、辛いものは

体を乾燥させやすいので

喉がすでにイガイガしていたり

お肌が乾燥している人は

避けた方が良いかもキョロキョロ

 




 

また、なんだか秋になって

眠い、疲れ気味、身体が重いと感じるあなたは

夏の強い陽のエネルギーで

活動的に動いていて

その時に体力や氣力を消耗していたものが

今体に出ている可能性も!

 



そんなあなたは

その消耗した体力や氣力を補うために

高麗人参やくこのみ

なんかもおすすめウインクウインク

 

 

 

 

↑高麗人参のスライスが選べるし

無農薬で厳選された薬膳やハーブの素材が

手に入るこちらは良さそう💕

 


 

そのままお湯を入れて高麗人参茶とかにするのも

良いし、味が苦手な方は

生姜や蜂蜜なんかを混ぜて飲んだりしても

良いかとひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

秋から冬にかけて

乾燥しやすくなってくるので

しっかり予防していくことと

睡眠不足にならないよう

夜更かしのしすぎに注意しながら

 

今年残り2ヶ月を

健康な心と身体で過ごしていっちゃおう合格合格合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録はこちら

▶︎ https://lin.ee/t1Wh6LR

 

 

ダイエットや健康美の豆知識配信や

ダイエット中でも食べられる

お菓子リスト13選プレゼント🎁

渡邊佳奈に1:1で相談ができる♡

 お悩みがある方はぜひメッセージくださいね。

 

 

 

 

 

                            

 

 

 

 

3時間で体質改善ダイエットの秘訣をお届け!

実践でのセルフマッサージで即むくみ解消♡

オンライン1Dayレッスン

 ▶︎https://peraichi.com/landing_pages/view/onlinebeauty

 

 

                

 

 

 

 

 

体質改善ダイエットのお役立ち情報は

Instagramでも配信中💕

http://www.instagram.com/kana25watanabe