こんにちは!録菜です‪ (ᐢ ֊ ⩊ ֊ ᐢ)⊃

今年の振り返りをしていきます

サムネイル



気づけば12/31
大晦日ですね!


出産してからは
夫が休みの日以外は
ずっと家にこもりっぱなしなので
年末感はゼロです無気力


さぁ、今年の振り返り
サクッとしていきます指差し
リンクも貼っとくので
気になった記事へ飛べますスター


 パルケースパーニャへ





2月、志摩スペイン村と

周央サンゴちゃんコラボ目的で

弾丸旅行に行きました✨️







鳥羽水族館でラッコも見れたし

志摩スペイン村のホテル行って

温泉も入れたし

美味しいチュロス食べたりで

最高に楽しかった👍✨️



コラボ効果で物凄い人だったので

噂のガラッガラな

志摩スペイン村にも

いつかお邪魔してみたいですキメてる



 妊娠発覚



3月、朝礼中

貧血でぶっ倒れそうになり。

ご飯も食べれないので

もしや?と思って

検査薬を使ったら陽性。



悪阻がひどくて

10kg痩せましたオエー

永遠にこのままでは?と思うほど

長く感じました…



フルタイムで続けてた仕事も

パートに変えて

部署も異動して…からの

結局、早めに産休入りました😅



 3年越しの新婚旅行



夫『コロナも明けたので

まとまった休み取れそう!』

とのことで…

3年越しに新婚旅行へ

行っちゃいました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)





等身大ガンダム見たり

横浜中華街行ったり

カップラーメンミュージアムで

歴史を感じたり。







ひっさびさのディズニーランドで

思いきりはしゃいだりハート



USJの方だと妊婦は

アトラクション全部NGですが

ディズニーは規制がなくて

自己責任で!って感じ指差し

なので揺れが激しくないアトラクション

乗っちゃってました✋←







ホーンテッドマンションとか

プーさんのハニーハント

モンスターズインクとかね。



あとは、ショー見たりご飯食べたりと

のーんびり満喫しましたよお願いキラキラ



まいだーりん、

連れてきてくれてありがとうピンクハート



 とき宣ライブへ





今までアイドルは

わーすたのオタクだった私達。

が、最近 超ときめき♡宣伝部に

ハマりまして



これまた弾丸ですが

夫と参加しましたキラキラ









ずっと画面越しだった愛貴ちゃんを

生で見ることが出来て

感動&幸せの極みでした…

存在してた(´;ω;`)♡



京都の宇治が会場だったので

響け!ユーフォニウムの聖地も

散策出来ましたよ〜っ。

坂だらけで疲れたけどね( ̄▽ ̄;)



実は宇治散策のブログ

書けてなかったから

画像眠ってるの←どーしましょw



 白川郷へ



夫が白川郷へ

連れて行ってくれました〜ルンルン





私も夫もひぐらしのなく頃に

大好きなの〜ニコニコほほっラブラブ趣味が合う



念願の白川郷!しかも夏!

よりいっそう、

作品の世界観を

味わうことができましたルンルン






 ファンレター





大好きな折笠愛さんに

ファンレターを書きました。



今まで好きになった声優さんは



田村ゆかりさん

新谷良子さん

水樹奈々さん

堀江由衣さん

宮野真守さん...etc



ですが、ファンレターを書くのは

折笠愛さんが初めて!



ガンダムウィングではカトル。

ポポロクロイスではピエトロ王子。

テイルズオブシンフォニアではジーニアス。

ロミオの青い空のロミオ。



唯一無二の少年ボイス。

私が幼少期から

大好きだったお方ニコニコ



妊娠中も折笠さんが出演されてる

作品を見て元気もらってました。

(ロミオ、ガンダムウィング一気見爆笑)

どうしてもお礼伝えたくて。







実はここだけの話ですが

まさかの、お返事が来ました( *¯ノᵕ¯*)

嬉しすぎて発狂しました♡

しかもサイン入り

家宝にします🍀*゜



無事に赤ちゃんも産まれたので

またお礼のお手紙

書きたいな〜と思ってます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)



 妹と温泉旅行





お笑い芸人、ジャルジャルの

ライブに誘われたので

せっかくだし旅館に泊まろ!と、

石川県の山中温泉に行きました♪



見てもらうと分かるんだけど

無料サービスや貸切露天風呂、

お食事からお部屋まで素敵だった〜



そもそも、妹と2人きりで

旅行に行くことが久しぶりだったので

話しが尽きなくて楽しかった〜飛び出すハート







ほぼ毎日電話してる仲なのに

話尽きないってどういうこと?

って感じだけどさ…笑



 デレますコラボ





アイドルマスターシンデレラガールズ

のコラボのため

夫と名古屋へ行きました🚗 ³₃









私の地元が名古屋なんですけど

普段行かないような場所も巡りましたよ!

名古屋城とか名古屋城とか…



歴史好きの夫くん。

名古屋城は再建してるし

興味無いって言ってたのに

いっちばん、はしゃいでましたよ爆笑



私は 歴史はまるでダメなので

金シャチ横丁の

グルメだけ頼んでました←



 我が家に家族が増えました♡





10月、私たちにとって

大切な女の子が生まれましたピンクハート







妊娠中は長い間、ご飯は美味しく

食べれなかったし

出産も痛かったけれど



そんなの吹き飛んじゃうぐらい

愛おしい存在になりました。



、、、、いやーまさかね。

1年前の12月はね

マモライ(宮野真守さんのライブ)

真っ只中だったんです。



兵庫ライブのついでに

ユニバ行ったりしてね。

来年も年パス買うぞーなんて

呑気に思ってて。



その時はね、まさか

1年後に家族が増えてるなんてね

思ってもみなかったんで

マジでびっくりですのよ。



1年前の記事ハートのバルーン



ぶっちゃけさ。

悪阻があまりに辛くてさ。

出産も未知で怖かったし

陣痛も、もう味わいたくないくらい

痛かったけどさ。



もし仮に過去に戻っちゃったとしても

あの程度の痛みと辛さで

こんな可愛い我が子に会えるなら

全然耐えられる

って今は思うの、めちゃ不思議。

生命の神秘だわ…!!



さて、ある程度

振り返ったところで…



2024年の目標!


・家にある料理本で

お料理をたくさん作る💪✨


・調理器具をグレードアップする


 ・可愛い食器を3種類増やす



料理に捧げる1年にしたいと思います!



もちろん、夫と私自身の健康

娘の健やかな成長が

なにより1番ですけどねニコニコ



さ〜来年も

家族、友人含め、大好きな人達が

誰1人欠けることなく

過ごせたらいいな〜

と思ってます(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)♡



みなさまも、良いお年を

お迎えくださいませ♪