アイドル現場*とき宣ちゃんのハートロックオンツアー2023♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



2023/06/04(日)

超ときめき♡‬宣伝部のライブツアー




京都公演に行ってきました✨




会場は京都・宇治文化センター







電車で行くか迷いましたが


今回は夫くんが運転してくれました✨


本当にありがとう✨


駐車場、全然空いてましたよ〜✨






座席はココ


行くの迷って一般で取ったので


わりと後ろの方でしたが


段差もあって見やすい会場だった🙌💕




🌷今回のライブの感想🌷

⚠️※ネタバレ注意⚠️



初めての、とき宣ちゃんのライブ!


後方でも思ってた以上に


メンバーが近くに感じた!


表情も肉眼で見れたしよかった!😍🙌




MCは長すぎず短すぎず


サクサク進んでいく感じ💕




曲数はノンストップでわりと多め!


聴きたかった曲、たくさん(てかほぼ全部)


歌ってくれました!





今までいろんなアイドルライブへ


参加してきたけど


とき宣ちゃんのライブは、


MCやムービー中


何も言われなくてもみんな座ってくれるし


自分の陣地からはみ出て


騒ぐ人もいないし


すごく平和な空間だったガーベラ




あとね、これは最大の魅力かもなんだけど


ライブモニターに!


全曲、曲名と歌詞が出てくれるの!






気になる曲とかも


あとから調べやすいし


親切で優しい運営さん♡‬



とき宣は6人グループなんだけど


6人ともが


声もビジュも踊りも100点満点💯💮


でもそれだけじゃなくて


歌唱力が全員ずば抜けてるの...!


世の中、アイドルってごまんといるけど


メンバー全員、生歌が力強くて


安定した歌声のグループって


なかなかいないんですよ...


可愛いだけのビジュでも


デビューできちゃう世の中だからさ...


実力のあるアイドル好きだなあ。


裏でたっくさん練習したんだろうな。




わたし、歌が上手なアイドルって


ほんっとに大好きだ!って改めて思った!




可愛くて気になる最近のアイドル


生歌がうーんなグループが多くて


ちょっとガッカリしちゃうからさ🥲


(↑誰目線だよって感じだけど) 




とき宣ちゃんみたいに!


腹から声だして、歌ってくれるアイドル


もっと増えて欲しい!!!


(ハロプロ時代からドルオタだから


歌に煩くてすみません🥲)




アンコール後は


写真撮影OKな時間もありました✨


夫くんが一眼レフで


たくさん撮ってくれた♡‬


今回の新衣装


ふわふわ虹色で可愛いかったな🌈ᵕ̈*




▼かなみん、ポニテに大きなリボン

似合っててすごい可愛かった♡‬



あきちゃんは珍しく三つ編み!



カメラ目線かな!?



ひとかちゃんと


おはるちゃん(動揺して撮れなかったw)


後ろの方の客席に来てくれて


めっちゃ近かった♡‬






2時間半があっという間で


楽しいライブでした〜♡‬









▲夫くん、ファンクラブ入りました♡‬




最高に可愛いが詰まってて


めっちゃくちゃ楽しいライブだった〜✨




ファンの子も アイドル?!って


思うほど可愛い女の子ばかり💕


若い子やカップルも多かったかも


男女比率は6:4ぐらいに感じたかな?


わーすたの現場よりも女子が多く感じた!



正直、とき宣ちゃんの曲


私も夫も数曲しか知らなくて...


けど、その数曲はほぼ、全曲歌ってくれた!




▼個人的にラヴなのっ♡‬


が生で聴けて夫くんと沸きました!


1番サビのひよりんの歌声


ロングトーンが綺麗!まじ好き!


Cメロからラスサビの


ひよりん→おはる


のパートも大好きなの〜😭✨




𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃


▼Cupid in LoveのCメロ後


「天使がクシャミしてくれたら〜」


ここは愛貴ちゃんがクシャミするのが


デフォなんですが


メンバー全員が一言ずつ


話した後にクシャミしてて


最高に可愛かった...




𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃


▼こちらはTikTokでバズった


人気曲の『すきっ!』


観客全員で振りコピするんだけど


サビの指さし、観客がしゃがむのが


ちょっと面白かった(笑)



𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃


▼あとは今回の新曲のカップリング


「ドキドキドキドキ」


振り付けバチくそに可愛かった...


もっかい見たいよ振り付け...


Bメロの早口言葉も


よく噛まないなあ←毎回歌う時噛む人



(公式の動画です)


𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃


▼こちらも新曲のカップリング


「ひらり ひらひら」


仁香ちゃんのバックハグの振り


される側の愛貴ちゃんがドキドキするって


言ってました🥰かわちい!♡‬



かわいいを脱ぎ捨てて


羽ばたいていくという


まさかの大人っぽい曲!



カップリングで一番好きかもしれない✨


ラストサビ後の


ひらひらひらひら×6


仁香ちゃんの


息継ぎなしのフレーズには


圧巻でした〜🥲💕



(公式の動画です)


𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃


ここからは


今回のライブで聴いて気になった曲たち!





「愛song!」


私のこと愛して!っていう


女の子のワガママな部分が


たっくさん出てて


めちゃ可愛い歌詞だった♡‬



とき宣ちゃんって


こういうワガママな女の子!って曲


全然嫌味がなくて!本当に似合う♡‬





𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃


まだ 愛貴ちゃんが加入する前の曲


『ガンバ!』


夢に向かって走る歌詞に


心打たれました...めっちゃいい曲


世界中で私のこと


せめて私だけは 信じてあげなくちゃ


っていう歌詞がどストレートに刺さる...


この曲に救われた人、たくさんいそう😭✨



𓂃 𓈒𓏸𑁍‬ 𓏸𓈒‬‬ 𓂃𓂂ꕤ*.゚𓂃𓈒𓏸 𑁍‬𓏸𓈒‬‬ 𓂃


あとは生で聴けて嬉しかったのが


エンドレス!っていう曲。


お話し長くなるんですが...




メンバーのリーダー 辻野かなみちゃんは


自他共に認めるほど歌が苦手。





とき宣の曲聴いてると、たしかに


 1人だけ 歌割りパートが少なくて。


(セリフばっかりでソロパートが少ない)


先ほど載せた 『ガンバ!』でも


もらえたソロ部分は


『そんなの認めない』1パートのみ


そんな ずっと


歌が苦手だった、かなみちゃん




エンドレスの歌割り発表にて↓↓↓


(メンバー全員ソロをとって


あとから編集され歌割り発表があるスタイル)




落ちサビに自分の歌声があるのを聴いて


泣いてしまった、かなみんを


メンバーが優しく見守ってる


この動画がすごく素敵で...!!!


歌が苦手でも 努力を重ねたアイドル


かなみちゃんの結果が詰まった曲😭✨



だからこの曲が生で聴けて


感動しました💕


私は最近とき宣知ったから


かなみちゃん普通に歌上手くね?と


思ってたけど こんな背景があったとは。



余談ですが 私の大好きな


ホロライブの湊あくあちゃんの曲


つい3日ほど前に


かなみんがソロでカバーしたんですけど



歌がお上手で とても感動したし


(マジでこの曲難しいのよ?早口あるし)


かなみちゃんの努力を現してるようで


素敵な選曲だな〜と思いました。




ほいでね、ほいでね!


まだとき宣ちゃんの推しが決まってなかった


夫くんなんだけど


辻野かなみちゃんにしようかな〜!✨


って!言ってて!!!





お!推し決まった!?!?って


思ったんだけど...




今回の組長くじの


ランダム缶バッジで


またまた仁香ちゃんからの


夫くんへの推して♡‬アピールかな!?




↓こないだの仁香ちゃん率も高かった!✨




仁香ちゃんを推すか、かなみんを推すか...


結局、夫くんはまた推しが決まらず


箱推しでいっか...と呟いてました...笑




ちなみに私も組長くじ


引いたら愛貴ちゃん来てくれた♡‬



嬉しかった〜🥰飾ろ🥰


ほんとは物販も買おうかと思ったんだけど


予約システム?使わなきゃ行けないらしくて


クレジットしか使えなくて


なんか複雑だったのでやめちゃいました😭


その場でふつうに買えるように


してほしかったな〜😭





というわけで、楽しいとき宣ちゃんの


ライブでした〜♡


また行きたいなぁ〜っ♡‬



ここまで読んでいただき


ありがとうございました✨




よかったら、超♡‬ときめき宣伝部


みなさんも見てみてください〜✨


(公式がライブ動画たくさん


Youtubeにあげてくれるので!ぜひ!)



PS.宇治散策もしたので


そのレポもまた書きまーす✨