名古屋旅行①*念願のハーブスのケーキ♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️




こんにちは〜録菜です!

今回は名古屋にいったので
そのことを書いていきます〜✨

サムネイル



弾丸旅行〜〜〜✨
夫くんと名古屋に行ってきました✨


私の確認ミスで名古屋向かう途中、
ハプニングもあったんだけど...!
無事に着いてよかった...(ㅅ´ ˘ `)✨


名古屋についた途端に
夫くんのスマホの充電ケーブルが
壊れるハプニングも...😱


で、母と妹と合流して ダイソーへ✨
とりあえずの、充電ケーブル購入!


夫くんと母は それぞれ
用事があったので一時 離脱して...


私と妹は おかげ庵へ(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)
前にブログにも書いた
コメダ系列の和喫茶🍵



📍​おかげ庵 栄広小路店


あのふかふかの椅子も

ここでは抹茶色で可愛らしいですラブラブ



コンセントもついていたので

座席で充電もさせていただきました!






お雑炊 / 780円


胃に優しいお味〜!
卵とほうれん草でとじてあって
茶碗蒸しみたいなボリューム!
すごく美味しかったです♥️


妹はお雑煮を頼んでたので
シェアして食べました♡⃛


店内で少しゆっくりして
名古屋パルコへ向かいます♪


ハーブスでケーキを食べました😋ラブラブ



📍HARBS 名古屋パルコ店


ミルクレープと

ロイヤルミルクティーを注文。

(妹はマスカットケーキと

アップルティー🍎)



ミルクレープ / 980円


メロン、キウイ、バナナがびっしり!

大好きな生クリームもたっぷり✨

 


ロイヤルミルクティーの氷が

ミルクになっていてシャリシャリ🥛



氷だと溶けて薄まるからかな?





紅茶特有の渋みも一切なくて

とても飲みやすい紅茶でした...!

どこのメーカーの

茶葉を使ってるんだろう!?✨



妹と話すこと尽きなくて楽しい〜✨

店内で1時間ぐらいゆっくりしてた!



スマホケースのお店も

すごいオシャレだった(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)





📍ケースティファイスタジオ

名古屋パルコ店




前に海外でハリポタとも

コラボしてたような?



まぁ、お高くて手が出せる値段では

なかったけど(´-ω-`)笑



からの大好きなポムダムール🍎



📍ポムダムールトーキョー・エムバーズ

名古屋パルコ店



たびたび当ブログでも

紹介してる大好きなりんご飴🍎



いろんなお店でりんご飴食べたけれど

ここが1番美味しくて

もうポムダ以外では食べられない...!!





沖縄店オープンおめでとうございます♪

いつか北陸にも!ぜひ待っています...!

(社長さん、以前お話しした際に

北陸出身と伺ったので...!)



リスのほっぺ / 836円


この日は青森県産 サンつがる♪

酸味が少なくて甘めの

じゅ〜しーなりんご🍎

(時期によってりんごが変わる!)

 

付属のメープルをかけました🐿💛

アーモンドやヘーゼルナッツが

香ばしくて 美味しかった〜✨



店内もぶらぶらしたよ♪



ステラおばさんと

にじさんじコラボ発見(☆∀☆)



シスタークレアさんと男性陣の身長差

可愛いなあ(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)



夫と母も合流して

ちいかわショップや

ドラえもんストアみたり♪



このカヲルくんイケメンすぎか...


 

ラブライブ!のショップもやってた!

虹ヶ咲のサンリオコラボ

りなりーが可愛すぎた"(∩>ω<∩)"



Aqoursのポップも📷✩*°




晩ご飯はどうするー?って話になって

夫くんは ガッツリ食べたい!とのことで

栄の二郎系ラーメンを食べに...!



そんなにお腹すいてない 私たちは

パルコのレストラン街で

麻婆豆腐食べました!✨



石釜でぐっつぐつ...!!!

無限に食べれる美味しさだった。

ご飯食べたあと 母と妹は帰宅!



私と夫くんは合流して今日泊まる場所へ✨




 

今回のホテルは

夫くんが予約してくれた!

ありがとう( ¯ᵕ¯ )♡



せっかくなので

家からバスボム持ってきていれた!





妹からお土産で貰ってた

ユニバのバスボール。






中からマスコットボールが

でてくるらしい。



包装紙もカラフル!

ETのボールが出てきました笑




スーパーボールみたいな素材かと思ったら

カチコチのプラスチック素材。

ラメラメで可愛い✨



あと、宝くじプレゼントプラン

ってので予約してたんだけど。



宝くじ売り場で売ってる

スクラッチの宝くじ!を

受付でもらいました。



ホテルオリジナルの簡単なくじかと思ったから

ガチの宝くじじゃん!

って夫くんと大興奮!!!



100万円当たったらどうする?!

とか言いながら削ったけど

どの賞も当たらなかった笑






アメニティでもらった

ハーブティーを飲んで就寝。



次の日へ続くのでした〜(★ω★)



PS.ちいかわショップ

夫くんの戦利品






フンボルトペンギンの

くりまんじゅう。





バケツに魚入ってて細かい...笑

 


つづく指差し