名古屋旅行②*でらますコラボで水族館巡り♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️


名古屋2日目の朝✨


ちなみに今回、名古屋に来た1番の目的!
アイドルマスターシンデレラガールズと
愛知県のコラボラブラブラブラブ




愛知県のいろんな企業と

各キャラクターたちが

コラボしたイベントが今日から

始まったんです〜(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)!



かなり企業数が多いので

全部は回れないさそう...



企業一覧はこちら↓↓↓




とりあえずお目当てだけでも回りたい!



ホテルチェックアウトして

まずは名古屋駅へ〜✨



お店が開くまで

サンロードのドトールで朝ごはん。





ドトールのホットサンドだいすき〜!

めちゃうまだった(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)



10時になったので名鉄観光へ!

オープン時間には

プロデューサー(デレマスファンの愛称)

の方々も、すでに何人かいました( ˶´♡`˵ )



うちの妹も来てくれたので

合流しました♪



ここでは なーちゃんとはーちゃんが

お出迎え!可愛い(*ˊᗜˋ*)♡













U149もコラボしてるの知らんかった!

かわいいいい…💕







早速、パンフレットをゲット✨

結構な勢いでみんなもらってて

頻繁に係の人が補充してました。





中にはコラボしてる場所の地図!

わかりやすかったよ(*ˊᗜˋ*)♡







↓9月中ならミリマスの方もコラボしてるから

ダブルで楽しめるみたい✨





どうせ地下鉄乗り回すので

日帰りプランを申し込みしました!

(在庫あれば当日申し込みOK)



いろいろ特典がついてました♪


・トラベルステッカー



・御旅印



・限定ポストカード

・市バス地下鉄一日乗車券



・ポストカード引換券4枚

引き換え所は4箇所あるみたい♪✨

(場所によって絵柄が異なる)















名鉄観光で1枚引き換えたところ

蘭子ちゃんが来ました(,,> <,,)♡!



残り3枚、どこで引き変えようか

悩むのもまた楽しいね✨✨



パンフレットとかが折れるの怖いので

ダイソーでファイルケース購入。





このおかげで綺麗に家まで

特典を持ち帰れた😭✨♡



行かれる方はこういうの

持ってった方がいいよ!!!!



名鉄百貨店前に

ホロライブの広告あった〜

マリン船長とぺこらちゃん〜🐰





さて、最初の目的地

名古屋港水族館へ三┏( ^o^)┛



東山線で 名古屋駅→栄

名城線乗り換え 栄→名古屋港

で行けますよー♪



ただ、名城線の乗り換えに関しては

『左回り』には乗らずに

『名古屋港行き』に

乗ってくださいねー!



【 名古屋市地下鉄路線図⠀】



名古屋港について

テクテク歩いていきます。

駅から水族館まで結構歩くんだよねー。



入場ゲート入ってすぐ右側に

今回のお目当ての缶バッジ発見!







わたしの推しメンは浅利七海ちゃん♡

出てくれるといいなあああ🐟








1回500円だけど、水族館の

お魚の餌代になるらしい✨

よき支援活動…♪



そして、回したら!一発目で

単体の七海ちゃん来てくれた〜!✨





可愛い!!嬉しい〜(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)✨

いつも、推し運ないから

めちゃくちゃ嬉しかった!





夫くんと合わせて10回まわしたよ♡✨

お魚さんの餌代 貢献...!!





6種類のうち4つはでたけど

あと2つは出なかったからコンプはできず。

また後日、交換募集でもしようかな。



しばらく進んだ先にあった

フォトスポットで

七海ちゃんと2ショ撮った♡

うへへ〜七海ちゃんかわいい大好き💕





14時からのイルカショーが始まるまで

南館を先にぐるっとまわることに!





クラゲがカラフルに光ってて

すごく綺麗だったな〜✨



南館の各階にパネルがあるみたい💡





全部コンプリートしたくて

夫くんや妹と大捜索したw















各キャラ×2つずつ

展示してありました!かわいい💕



途中でみかけた
ウミガメ大きかったなあ。




大好きな矢場とんとコラボしてる

時子様に頭を下げる夫くんも撮った📸





これ撮ってるとき

周りに人が全然いなかったから

ゆっくり撮れた…笑

めっちゃ面白くて妹と爆笑してたw



こんな不思議な

ひらひらクラゲもいたよ(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)





イルカショーも楽しかった!

何回か名古屋港来てるけど

今回、見たことない内容だった!

ちょこちょこ変更してるのかも?



名古屋港を後にして

地下鉄で金山駅へ!



ここでは渚ちゃんがお迎え!




恵美ちゃんもいた!






ここで1枚ポストカードを

引き換えまして

お次に、名古屋城へ向かいます♪



続く指差し