名古屋旅行③*でらますコラボで名古屋城と矢場とん巡り♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️




金山駅から名古屋城駅へ🏯


前は『市役所駅』だったのが
いつの間にか『名古屋城駅』へと
名称が変わってた!!


この方が観光客からすると
わかりやすくていいかも!


...と思いきや
名古屋城まで歩く歩く...
全然目の前じゃなかった!笑



(可愛いフォトスポット発見💡⠜)



付近には金シャチ横丁という

お店が立ち並ぶエリアもありました。






 




名古屋の美味しい水道水を

マイボトルに入れられるみたい。

(冷たいのかな?)



いつも水道水を飲んでる家庭の子が

中学生の時にいたなあ。

名古屋の水道水は木曽川のお水。

まろやかで美味しいとの評判です。



夫は名古屋城へ向かいまして

私と妹は金シャチ横丁を散策。




大河ドラマの展示がやってました。




(実物大のシャチホコ)





ドラマ内で出てきたものも

多く展示されていました。



板垣李光人くんのサイン。素敵✨




スガキヤのアイス、初めて見ました。

(去年から発売されたそうです)





夫くんは、おもてなし武将隊の

加藤清正公と遭遇して

2ショットを撮ったみたい☺️✨





私はごめんなさいってほど

日本史が苦手で分からないので

下手なこと書けません...笑




ちなみに、名古屋城は

歴史好きの丹羽仁美ちゃんが担当!



コラボグッズも発売されてました✨

(夫くんが全種類買ってきた💕)




(色んな用途として使えるみたい。)











丹羽仁美ちゃんは前田慶次殿がお好きなので

おもてなし武将隊の前田慶次殿が

大いにコラボを盛り上げてます。

(去年もすごい反響だった)



仁美ちゃんすごく

嬉しいだろうな( ˶´♡`˵ )



前田慶次殿が

おねがいシンデレラを踊った動画とか

めっちゃバズってたんだよ!



その動画↓↓↓

https://twitter.com/keiji_bushotai/status/1565624453228204033?s=46

(アメブロ仕様でリンクしか貼れなかった💦)



これ大好きで何回も見た!!笑

素敵なお方すぎる!✨かっこいい✨



名古屋城から戻ってきた

夫くんと合流して

お昼ご飯に矢場とんへ!!





普段、矢場とんで食べること多いけど

金シャチ横丁店はお初!

財前時子様とコラボしてます〜🐽




夫くんとの2ショット📷´-




店内はかなり広く

落ち着いた雰囲気でよかったです。








(アクスタ付きのコラボセット)





描き下ろしのイラストが

可愛いすぎた...😭✨✨✨✨



ヒレとんかつは熱々で

歯を使わなくても噛めちゃうほど

柔らかかった〜♡



雑穀米は粒が大きくて甘くて 

すごく美味しかった😭✨✨✨



👆🏻鉄板、よく見るとぶーちゃん柄。

グッズ化してほしいぐらい可愛い



夫くんは矢場とんTシャツ着てたので

アップルパイをサービスしてもらってた🍎



1500円ごとにもらえる カードも

お目当て3種類でたので大満足💕





左のペンライト振る姿も

真ん中のウエイトレス姿も

右の共食いぶーちゃんも

みんなみんな可愛い(^^)






店内装飾も素敵でした(ˊ⸝⸝o̴̶̷ ̫ o̴̶̷⸝⸝ˋ)♡



店員さんが着てたYシャツも

裏地がぶーちゃん柄で可愛かった〜

いつか商品化してくれたらいいな...✨



(むしろ店員さんの着てる制服

全部商品化して欲しいレベル)



雰囲気は今まで行った中でピカイチで

好きなお店になりました!

また機会があったらお邪魔したい!



店舗限定スタンプゲット✨





金シャチ横丁をあとにして

栄のオアシス21へやってきました。










ポストカード引換え。

夫くんのお目当て

矢場とん柄が出ました✨







さっき引き替えたのと

今回のと、こんな感じ!

ポストカード集め 楽しい>ᴗ<✧



あと、鬼頭明里ちゃんの

冊子もあったからもらってきた!✨

(中は全部英語で書かれてて読めなかった)





鬼滅の刃の禰豆子役の人って言ったら

みんな分かるかな?

虹ヶ咲とかにも出てるんだけど

可愛くて好きなんだよねラブラブ



オアシス21を後にして

栄のミートマショップにも

足を運んでみました。




神谷奈緒ちゃんのこの絵柄を

今回のコラボに起用した人天才✨



クールではなくキュート属性では?

ってぐらいに可愛いよねえ...


このショップでは夫くんが

ソーラー回転台を買いました。

(これ2つと缶バッジ購入( ˶'ᵕ'˶ )´-)



特典のポストカード。




缶バッジは蘭子ちゃんだった✨

(真ん中は妹がくれた色紙ガチャの軍曹

右はファミマコラボのウマ娘まーちゃん)



帰りに名古屋駅ぶらぶら〜!!





👆🏻コレ見てぴよりん食べたくなったけど

売り切れてました〜😭

今や並ばないと買えないほど

大人気商品になってしまった。。。。



高島屋で 虎屋のおはぎういろと
プレスバターサンドの
芋栗食べ比べセットを
夫の家族へのお土産に購入♪✨
(自分たちへのお土産を買わなかったため
後に後悔泣ういろ食べたい!✨)


帰りに実家から
モンスターとユニバのお土産もらた☺️




夫くんに運転してもらって

おーちに帰りました✨

長時間の運転、お疲れ様でした<(_ _)>



個人的には喫茶マウンテンも

行きたかったんだけど...

コラボ商品がいちごスパらしくて...





いちごスパ完食できたことないからな...笑

遭難してしまうよ。。

(喫茶マウンテンでは間食出来たら登頂。

残すことを遭難する、と言います。)



しるこスパとかもOKだったら

行けたかもなんだけどなあ...笑



名古屋でデレマスのライブがあるので

コラボはさらに大賑わい。

朝8時で60人喫茶マウンテンが

列を作ってたとかなんとか。



地元が大好きな作品で

盛り上がってくれるのほんと嬉しい。

また来年も再来年も期待してます☺️✨