新婚旅行①*横浜のガンダム&日清のミュージアム♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



今日から2泊3日で
3年越しの新婚旅行にやってきましたラブラブ


というわけで1日目!
早起きして、福井から東京へ...🗼


ただ、特急が遅延した関係で
予定してた新幹線に乗れず...💦
振り替えで別の新幹線に🚅💨


夫くんが 一生懸命
1番後ろの座りやすい席を
予約してくれてたんだけどなあ🥲


こういうこともあるかあ(;'ω'∩)💦


気を取り直して!東京駅到着‼️


予め目星をつけておいた
東京駅のロッカーに荷物を預けにGO‼️
ですが.....


サミットの影響で、東京駅のロッカーが
全て封鎖されて使えませんでしたえーん
そこまでは...調べてなかった....orz


今回泊まる最寄り駅まで行って
そこでロッカーに荷物を預けました👜︎⸝‍⋆


そのまま渋谷駅へ‼️
スクランブル交差点を渡り...
渋谷のTSUTAYAへやってきました🎵


お目当ては、最近ハマってる
超ときめき♡宣伝部こと
とき宣の衣装展...!




大好きな菅田愛貴ちゃんの

わがままプリンセスの衣装と👑





杏ジュリアちゃんの

星を目指して 衣装🌟





どちらも装飾が細かくて

キラッキラしてた...✨



直筆サインも発見📷✨









はぁ...愛貴ちゃんかわいい...♡

最近の癒しです!

👆🏻余談:ハート型風船が

タコにしか見えない😂笑



ランダムの特典ほしさに

とき宣のCDも買いました♪

夫くんも買ったので開封式、楽しみ( *¨̮*)



続きまして

渋谷駅から みなとみらい駅へ!



最寄りのクイーンズスクエアで

サブウェイを注文♪





久しぶりのサブウェイで

注文の仕方 忘れてテンパった💦笑





てりやきチキン!

トマトとピクルスがサッパリしてて

食べやすかった〜🥲💕



ポテトもホクホクで超美味しかった...

ハーブソルト味 最高だた✋





食べ終わったら 徒歩で

横浜カップヌードルミュージアムへ!








日清カップヌードル開発者の

安藤百福さんの銅像と、夫くん






マイカップヌードルづくりしました!



空の容器に絵を描いて

好きな味と具材を入れて

自分だけのカップヌードルを作れるの♪



夫くんはシーフードに

限定の炙りコロチャー



私は、カレーヌードルに

えび、チーズ、かまぼこ、炙りコロチャー



普段は入ってない具材を

選べるのも楽しいポイント♥






👆🏻目の前で仕上がりが見れて楽しい!



オリジナルカップヌードル

食べるのが楽しみだな〜✨

(勿体ないからしばらく飾るけど✋)



楽しんだあとは、

カップヌードルミュージアムの裏にある

バス停からガンダムファクトリーへ!





👆🏻ラッピングバス乗れたー!

料金入れるところに

ガンプラ飾ってあった☺️!







運転手さんが マイクで

観光案内してくれました☺️✨





等身大ガンダム!

大迫力でめーっちゃ

かっこよかった〜.゚+.(´∀`*).+゚.



ちゃんと動くんですよ...!感動...!

新婚旅行に行く前に

何かしらガンダムシリーズに触れておきたくて

ガンダムWを一気見したので



ほんとにガンダムがいたら

こんな感じなのか〜...と...!!

見ておいてよかった...



ちなみに夫くんもガンダム好きなので

大喜びでしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ










職場のガンダム好きのお友達に

限定のハロを買いました✨

どうやって職場で渡そうか...笑







袋もかっこいー!!!!!

お願いしてもう1枚つけてもらった!





二階には、カフェと

ガンダム作成秘話が流れてるシアターが。

ナレーション赤澤燈くんだった...!

(ミュージカルで防衛部の有基くんの

役だった人...ガンダムに縁あったっけ?)



Youtubeチャンネルの金の盾には

グリリバこと、緑川光さん

(ガンダムW主人公)

マモこと、宮野真守さんなど

(ダブルオー主人公)

歴代ガンダム主人公達のサインが!



グリリバ推しの夫と

マモ推しの私はテンション爆上がり!

撮影禁止だったので目に焼き付けてきました。



帰りは横浜中華街へ!





チャーシューメロンパン





あまじょっぱくて

サクサクで美味しかった!





わりと並んでた、焼き小龍包✨



作り置きしてたのを渡されたから

ぬるいのか?と思ったけど

火傷するぐらい熱々でした🔥



吸っても吸っても肉汁出てくる

めちゃ美味しい小龍包だった😭✨

ご馳走様でした🙏✨



映ってないけど

肉まんも大鶏排も食べた🥟



ホテルチェックインして

お部屋でのんびり

すき家の牛丼を食べて 

寝ました😪💤



次の日へつづく😘



2日目の様子はこちら👇🏻




‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 








👆🏻衣装展に飾られてた衣装の

ライブたちᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



わがままプリンセスは上がTシャツだけど...

どっちも可愛い曲でおすすめ🫶💕