伊勢志摩旅行②*ホテル志摩スペイン村へ♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️







現在時刻 18:05

志摩スペイン村へ向かう前に

コンビニに立ち寄りました♪




ファミリーマート⋈*。゚

志摩パールロード店

 


👆🏻ここが志摩スペインに 1番近いコンビニ!

店内はスペイン村のキャラがいて

すごく可愛かった〜‪(*´﹀`*)‬♡



お土産もいろいろ売ってて

すごく可愛かったよ〜✨








サムネイル
 

(夫)ここでお土産を買ったら
Tポイントがもらえる...!


(私)その手があったか...- ̗̀💡 ̖́-

 
サムネイル


けど、パークの中の方が種類あるよねー!

ってことで あっちで買うことに。



コンビニ店内を歩いていると

『旅酒』が目に止まりました!






47都道府県(全52種)全部違うお酒らしく

お酒を買うとお店で押してもらえる

スタンプラリーを全て集めると

制覇すると認定証がもらえるらしい。



ちなみに、認定証が授与された人は

まだ全国で4人しかいないらしい。





わたしはお酒飲めないので( ̄▽ ̄;)

日本酒好きのお義父さんへのお土産を

このお酒にしました♪



さて、ファミマを後にして

車を走らせること約2分





ついに志摩スペイン村へ到着!


    

ちなみに、志摩スペイン村に来た経緯は
志摩スペイン村が大好きな!
周央サンゴちゃんとの
コラボが始まるからだよ〜✨








MURA!ンゴちゃん言ってた通り

ローマ字表記!見やすい!




ンゴちゃんの歌ってみたより)



さっそくホテルの中へ...!





ロビーが広い〜!噴水ある!

そして可愛い‪(*´﹀`*)‬♡






ガラガラで噂の!とは思えないほど

たくさんお客さんがいたよ✨



カウンター1つに

フロントの受付スタッフさん2人いて

わぁ〜万全な体制だなぁ...!って

なんかこの時から感激したんだよね🥲←



受付でチェックイン♪

接客が素晴らしいスタッフさん✨



陰性証明書を見せたところ

宿泊代のの割引と

1人2000円のクーポンがもらえました!

めっちゃ有難い(*ˊᗜˋ*)♡



しかも聞くと、パルケエスパーニャの

入場券にもクーポン使えるらしい。神。



一階には ひろーいお土産屋さんもあったよ!





志摩スペイン村のグッズやお酒

いろいろ売られてました〜♪✨





チョッキーさんとダルちゃんと夫くん✨





ホテルの造りが可愛いからか

エレベーターも可愛く見える〜!

このまま3階へ♪



廊下も壁や床がすごくかわいい૮ . ̫ . ა ⸝꙳







.*・゚ お部屋紹介 .゚・*.



ドアを開けて入るのこんなかんじ♪

木製の家具が並んでます!





奥に進んで電気をつけると〜

ひろーいお部屋〜(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)!





ベッドの上にはお皿がある〜✨

このお皿の模様が1つ1つ違ってて素敵!







荷物もたくさん置けるの!(嬉しい)







備え付けのお茶が伊勢茶で

これまた濃厚で美味しかった...!





洗面所♪





お風呂とトイレも

ちゃんと別になってたよ‼️



洗い場もひろめで使いやすそう!





トイレの上にもお皿(可愛い)




正直、古ぼけたホテルなのかな〜

と思ってたけど(←失礼)

想像以上に隅々までピッカピカで

めっちゃ綺麗でした!✨


アメニティはダルちゃんとドンキーさん!




宿泊すると 志摩スペイン村にある

ひまわりの湯 という 温泉施設が無料で

しかも何度でも入れる!とのこと!

さっそくGOε=┏(・ω・)┛





専用連絡通路があるので

外に出なくても行けちゃいます!

雨降ってたからよかった🥺



ちなみに、館内着で行けるのも

めっっちゃありがたいの...!





ちっちゃい噴水!かわいいいい!!!






(ンゴちゃんの歌ってみたより)



ンゴちゃんの写真 よく見ると 噴水の場所 

ちょっと違ってる( °_° )!

また違うとこにもあるってこと?!

いくつあるんだろ〜!





ひまわりの湯に到着!

湯上りどころが結構広い!





ちいさなゲーセンがあったり





自販機もたーくさん!





温泉はこんな感じで

眺めが最高によかったよ〜!✨




(公式サイトより)



お湯がツルツルしてて

お肌がすべすべになりました✨

水風呂が露天風呂の隣にあったのも

なんか新鮮だった!

(暑い夏とかにめっちゃよさそう!)



女性は塩サウナ

男性は乾式サウナ



それぞれサウナの種類が違うのでご注意!



湯上りどころにあった

コールドコーラやりたくて!



フロントにお金払いに行ったら

やり方 詳しく教えてくれた☺️!





これねー

びっくりするほど 美味しかった!!

たぶん、今後見かける度に買うと思う←



てゆか、真夏のうちの職場に置いて欲しい



温泉からの帰り道!

ホテルの中庭🌷𓇢





雨降ってなかったら

行きたかったなー꒰ ͒⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝ ͒꒱



お部屋戻ってコンビニで買ったごはんたべて

歯磨いて寝ました😪



次の日は早めに起きて

また温泉に入りに行った♪



夜とはまた雰囲気違って

景色が最高でした〜(,,> <,,)♡



(公式サイトより)



朝は冷たい風が吹いてて

露天風呂♨️気持ちよかった.....!!



んでまたさっきのコーラ買った←



お部屋戻って 少しゴロゴロして

朝8時頃に 準備してチェックアウトしました!



つづくー☆