☆いつも閲覧ありがとうございます☆
 
三井ホームでチューダーヒルズの
パラディアンタイプという
お家を建てました!

 
はじめましての方はこちらから

東海3県、近畿地方で
三井ホームをお考えの方は
いい担当ご紹介しますので
コメントください
紹介割引あります!
担当について→担当さん
紹介について→紹介のこと


 
 
 
 
こんばんはてぃーですニコニコ

この家に住み始めて2月で3年目はいって
外観の汚れ具合をみていきます!

外観の点検は2年までしか保証されないので
2年目には念入りにチェックしました!
ここ忘れないでね指差し

基本的にクラックとか雨樋が外れてないかとか
保証内で治せるところを重点的にみてましたよ

クラックはないし、雨樋は中にスズメが巣を作っちゃって
ゴミが溜まってたから掃除したくらいかな


3年経った我が家は
外壁にクラックなどもなく、苔も生えてないし
まだまだ綺麗ですひらめき

でも気になるのは一つ!

車があって撮りにくかったけど

窓枠に雨垂れが目立つようになりました!

ここは西面の窓ですがそれ以外に塗装割れなどはなかったですね!

でもコーキングはひび割れしてます!

所詮コーキングだからなーちょっと不満


あっぷ下矢印




まぁこんなもんですが

正直洗えば消えます!

洗わないと残ります!笑


どうしてますか?


我が家は残してます泣き笑い


だって遠目からはわからないでしょ?


最近は見学会もないし、外観放置気味...


だからモグラも気づかなかったんだわー泣き笑い



でもでも!外観そろそろ掃除しないと
大掃除にかかってくるよ!

雨垂れは水で流してスポンジで擦るか、
ケルヒャーするか、でもケルヒャーだと塗装はげないか心配な場合は
雨垂れを落とす洗剤があるからそれ使ってみて!



今見てるあなた!
大掃除楽にしたいなら外観は今からだ!笑



でも蜂が活発になる時期でもあるから
気をつけてね指差し
巣がないかチェックする期間にもいいかもよ!
あとは台風で飛びそうな物がないかのチェックにもなるよーOK

 では最後まで閲覧ありがとうございますバイバイ
 
 
下矢印おすすめ商品下矢印

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 



年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!








 
 
楽天roomにて購入したものや
気になったものをあげています
 
YouTubeもアップしてます!
きままにアップ
頑張ります!
 
minneにてステッカー販売してます
よければご覧ください!
 
 
web内覧会はブログのみでしてます。
Instagramには暮らしぶりを先に投稿してます。
よければ覗いてください。
Instagram